カレーパンにサンリオ…マニアたちのプライベートに密着

「サンリオの世界」
最新エピソードを無料視聴
「サンリオの世界」

6月1日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)は、これまで番組に登場したゲストたちのプライベートに密着する。

同番組は、マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

まずは、「カレーパンの世界」を語ってくれた佐藤絵里さんがカレーパンの店をはしごする姿を追う。佐藤さんが人気のフレンチカレーパンの店のみならず餃子店を巡る理由とは?

「カレーパンの世界」
「カレーパンの世界」

「コケの世界」を教えてくれた俳優、石倉良信さんの“コケ散歩”に密着。コケマニアだからこそ知っている代々木のコケ聖地とは?

また「サンリオキャラクターの世界」を語ってくれた、5000以上のグッズを集めるアイドル・寺嶋由芙さんや、1か月に1kgのバターを使うという「バターの世界」の長尾絢乃さん、「バラの世界」を愛する主婦・元木はるみさん、全国各地に残された希少な床の写真を撮り続けている「美しい床の世界」の今井晶子さんらの“オタ活”を一挙公開する。

「コケの世界」
「コケの世界」

なお先週の放送では、及川光博が出演し「ナポリタンの世界」を紹介。史上最高のナポリタン映像をお届けしたいと、映像の美しさに定評がある『世界遺産』(TBS系、毎週日曜18:00~)のカメラマンに撮影を依頼。同番組でナレーターを務めるが、ナポリタンの解説を行った。