麒麟・川島、コンビ解散の危機を暗示されマジ切れ「お前とは決別や!」

麒麟・川島、コンビ解散の危機を暗示されマジ切れ「お前とは決別や!」
最新エピソードを無料視聴

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、5月27日に放送。川島明麒麟)がSNSに投稿した写真から裏の素顔が次々と暴かれ、ブチ切れる事態となった。

この日は「最強SNS診断」と題し、ゲストのSNSに投稿された写真を鑑定、隠された裏の素顔を暴こうという企画。ゲストは川島のほか、霜降り明星せいや粗品)、えなこ研ナオコ近藤千尋武尊が出演した。

お題となった「#お気に入りの一枚」で、川島は自らの結婚式で披露したという、相方・田村裕と行ったキャンドルサービスのモノクロ写真をチョイス。すると、メンタルコーディネーター・斉藤恵一先生は「モノクロ写真は“感情の抑制・リセット”の意味があり、相方との決別が読み取れる」と分析した。黙って聞いていた川島は“コンビ解散の暗示”にブチ切れ寸前。その上「白黒に加工するのは、うつの傾向が強い」と続ける斉藤に「白黒に加工したのはカメラマンだ!」と反論。しかし、写真を選んだのは川島だと畳み掛けられると「こいつ、今どこにいます?」と一触即発の雰囲気が漂った。

挙句、川島は「企業にはお勧めできない人」として、粗品の次に選ばれてしまう。「本人が登場する投稿は淡泊なのに、他人をいじる投稿は饒舌」と指摘。これは、自分を他人に置き換えている時はパワーを発揮できるが、自分が前に出ると自分をうまく表現できず、会社に対してものが言えず裏で文句を言うタイプであるとズタボロな分析結果。終始苦渋に満ちた表情をしていた川島だったが、コメントが終わるなり「一緒に写真撮ろうや! 白黒にしたるからな、お前とは決別や!」と引導を渡した。

インターネット上では、川島の露わになった裏の素顔が話題に。「川島さんの田村さん愛が爆発してたなぁ」「川島さんの面白さを再確認する回でした」「コメント聞いてる川島さんの表情ったらw」「斉藤先生と川島さんとの掛け合い、最高!」などのコメントが寄せられた。

次回6月3日は、「人気者の日常を徹底密着」と題し、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE登坂広臣EXILENAOTOすゑひろがりずらが出演する。