“局長”櫻井翔も共感!?驚きのせっかちあるあるエピソードとは?

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が5月29日に放送される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は、企画担当ゲストとして、出川哲朗別所哲也、スタジオゲストとして羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)、池田美優、VTRゲストとして青山テルマ品川祐品川庄司)、野々村友紀子藤本美貴が出演する。

出川哲朗
出川哲朗

まずは、出川の3大企画の1つ目「若者に人気の曲を歌えるようになりたい」。流行りの歌が全くわからない出川は、常に流行に敏感でいたいと、「うっせぇわ」(Ado)、「白日」(King Gnu)など今人気の曲を、インターネット上で話題の「THE FIRST TAKE」形式で挑戦。真剣に挑むも、出川のオリジナリティ満載の歌い方でスタジオは爆笑! 果たして何曲歌えたのか?

2つ目は「タップダンスをいっそ特技にしたい!」。35年程前に約2年タップダンスを習っていた出川は、本当の特技にするべく、久しぶりに本格的にタップダンスを練習。練習時間3時間の成果を披露するもスタジオの反応は意外な展開に? さらに、出川の思い出の味を取り寄せる「ふるさとイーツ」も。

続いての「せっかちの会」では、カップラーメンはお湯を入れて1分で食べる別所、早歩きすぎて自動ドアにぶつかる青山、10万円のメガネを2秒で即決する品川、カレンダーは数日前から翌月に変える藤本、飴は口に入れた瞬間噛み砕く野々村が登場。撮影開始前からせっかち炸裂のメンバーたち。櫻井局長も共感の驚きのせっかちあるあるエピソードが次々と飛び出す。

前回の放送では、Matt Rose、井戸田潤スピードワゴン)、千賀健永Kis-My-Ft2)、ゆうたろうの4人が美容についてのトークを繰り広げた。