内村光良、念願の“SMAvs浅井企画”対抗ネタバトルに「色は一緒なんだよね」

内村光良、念願の“SMAvs浅井企画”対抗ネタバトルに「色は一緒なんだよね」
最新エピソードを無料視聴

内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める『そろそろにちようチャップリン』(テレビ東京系、毎週金曜23:55~)が、5月22日に放送。「SMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)vs浅井企画 事務所対抗ネタバトル」の前半戦が実施され、キャラの濃い芸人たちがショートコントを披露し対決した。

冒頭、レギュラーの近藤春菜ハリセンボン)が、「内村さん、念願のドリームマッチが開催されます」と振ると、内村は「言ってみるもんですね」と、今年2月の放送で内村が何気なく発した「もう一回ソニー大会やろうよ」という一言から今回の「SMAvs浅井企画」の対決が実現したと経緯が説明された。

や団
や団

第1試合、SMAからはや団本間キッド、中嶋享、ロングサイズ伊藤)が登場。ショートコント「街の喧嘩」を披露した。対する浅井企画からは、小ボケ職人のオテンキGOのり江波戸邦昌)が登場し「PIZZA」を披露すると、土田晃之は「僕だけですかね、途中から失速した気がしたのは」とコメント。内村も前半部分の終わりがピークだったと同意し、「ソニー時代から芸風変わってないの?」と2016年にSMAから浅井企画に移籍した経歴をふまえ尋ねると、SMA大将を務めるハリウッドザコシショウが「変わってないですね。でも結構主力だったんですよ、ソニーの」と返答。のりは小声で「いろいろあったんでしょうね」と誤魔化す。

オテンキ
オテンキ

第2試合はショートコント4連発と題し、浅井企画からは“キャラ濃いぃ奴2連発”としてアモーン(関口まじめ、田村元樹)とヴィレッジ(甲賀大介、坪井信也)が登場。SMAからは“やべぇ奴2連発”としてお団子まんじゅう頑張れヒロムくん、古澤、とりひこ)とあっぱれ婦人会(木下あや、天野裕加里)が登場し対決。

土田は「全体的に同じ香りがするじゃないですか。てなるとソニーと浅井合併しちゃっていいんじゃないか?」と提案。内村も「そうなんだよね、色は一緒なんだよね」と同調し、「その中で印象に残ってるのが、アンダースローのバタコさん」とお団子まんじゅうのギャグを評価すると、近藤が同グループの古澤が、長谷川雅紀錦鯉)の秘蔵っ子であると紹介。聞けば同じアパートの住人で、この間もピザをごちそうしてもらったというエピソードを披露するが、全くオチのない話に一同失笑。逆に土田は「今年売れるかもしれないね」とツッコむ。

あっぱれ婦人会
あっぱれ婦人会

ネット上では、「ショート4連発はテイスト似てたw」「たしかに全体的に同じ色w」「色んな芸人さんがいるんだなぁ~」「今週濃すぎる」「あっぱれ婦人会がめっちゃ昭和で良かった」「アンダースローのバタコさんw」「SMA対浅井企画は最高」などのコメントが寄せられた。

次回は5月29日に放送。「SMAvs浅井企画 事務所対抗ネタバトル」の後半戦が実施され、流れ星☆ちゅうえい、TAKIUE)、マツモトクラブ石出奈々子やす子が登場する。

画像ギャラリー