日向坂46“加藤史帆の乱”再来!かまいたち濱家が拒絶「あなた出禁にしたはず」

かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~)が、5月20日に放送。この日は日向坂46加藤史帆渡邉美穂が登場し、さまざまなムチャぶりをかまいたちに要求する加藤の姿がインターネット上で話題となった。

ゲストの悩みをかまいたちが心に響く名言で解決する「お悩み相談室」に、加藤が1人で登場。かまいたちは声を合わせて「でた!」と言い、濱家は「あなたもう出禁にしたはず」と苦言を呈する。実は2020年12月21日放送の同番組で、加藤はメンバーの佐々木久美が濱家に“恋心”があると主張。佐々木と濱家をくっつけるための加藤のムチャぶりが「加藤史帆の乱」として話題となった。

登場した加藤は、「ごめんなさい。私のリサーチ不足でした。佐々木久美さんの一番好きな人は見取り図リリーさんでした」と謝罪。「反省をふまえて絶対に濱家さんとくっつける本命のメンバーを連れてきました」と渡邉を紹介する。濱家が「美穂ちゃんは僕のこと好きなの?」と質問すると、以前、収録前に話しかけてもらい緊張がほぐれたとし、「とても素敵な方だなって思っています」と返答。ただ、「そこに恋愛感情はまだない」という渡邉の横から加藤が「本人が気づいていないだけでLOVEな気持ちあります!」とまたしても“恋心”があると主張する。

そして、加藤が考えてきたという、渡邉が落ちる告白シチュエーションを濱家に提案。1つ目は、スプラッター映画が好きな渡邉はどっしりした性格の男性が好きなはずということで、「何が起きてもビビらずにラブレターを読んで告白してください」と提言。ラブレターを読む濱家に、(亀田史郎さん考案の)亀田式トレーニングやスネ毛ガムテープ、風船爆弾にケツバットというトラップを加藤が仕掛ける。

次に加藤は、稲川淳二が好きだという渡邉に、「エコーマイクで怪談風に告白すれば好きになるはず!」と提案。山内は濱家の怪談風告白に「クオリティが高い」と絶賛するが、渡邉の答えはNO。そしてラストチャンスとして与えられたのは、風船爆弾をお腹に入れ、爆発してからバスケットのシュートを決めれば元バスケ部の渡邉の心も動くという作戦。渡邉も「決めたら好きになります」と言ったことから、「大チャンスや!」と濱家。しかし、既に濱家の怒りは沸騰しており、加藤には「収録終わったらお前殺すからな」「風船なしでこのホースお前の口につっこんで脳みそ爆発してやるからな」と暴言を吐く。

ネット上では、「日向坂とかまいたちの絡み面白くて好き」「かとしやりたい放題」「回を追うごとに狂気が増す」などのコメントが寄せられた。

次回は6月3日に放送される。