狩野英孝、リモート中継で飲酒疑惑?8股の過去までイジられタジタジ

ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が、5月4日に放送。男芸人10名による格付けバトル「お笑い養成所の生徒に聞いた、憧れている芸人」を実施したところ、リモート中継で参加した狩野英孝に次々とハプニングがおこり、インターネット上で話題となった。

芸人志望であるお笑い養成所の生徒・男女110人が、仕事&人間性から見た憧れている芸人を、下記10名から回答。おいでやす小田おいでやすこが)、太田博久ジャングルポケット)、おたけ(同)、尾形貴弘パンサー)、狩野、久保田かずのぶ(とろサーモン)、松陰寺太勇ぺこぱ)、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)、森田哲矢さらば青春の光)といった参加メンバーも、それぞれランキング予想を事前に行った。

冒頭、MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)から、狩野がコロナの濃厚接触者に該当するため自宅からリモート出演すると告げられ中継をつなぐも、接触が悪く断念。中継できず、今回は本人が登場しない可能性もあると告げた。

そうした中、森田が自身のランキング予想を発表。1位に久保田を指名すると「憧れる要素ばかり」と大絶賛。森田の他にも、太田、屋敷、嶋佐が久保田を1位にランキングしたと明かされる。また、自身を3位にランクインした森田だが、実はおたけ、松陰寺、久保田は森田を1位にランキングしたと言い、松陰寺に至っては「ネタのクオリティが高すぎる」と憧れの存在と打ち明けた。

その後もランキングが発表され、9位に選ばれた狩野に呼びかけると、今度は中継がつながるも、ご意見番の藤本敏史FUJIWARA)、山崎弘也アンタッチャブル)から恒例の元彼女イジりを受ける。森田の予想に対しては本人も「わかる」と頷き「生まれ変わっても自分になりたくない」と返答した。

後半は、アンケート結果を発表。お笑い養成所の生徒が憧れている芸人1位は森田と発表されると、両手で顔を覆い「うれしいこれは」とはにかむ森田。「生き様がカッコいい」「天下を獲るレベルの器」など仕事面&人間性と共に高い評価がなされた。

そうした中、山崎が「英孝ちゃんお酒飲んでる」と指摘。淳が「お酒飲みながらやってるのか?」とたずねたところで再び接続が不安定になり画面が固まってしまう。その後、接続が再開し、狩野はお茶だと主張。それからランキング4位で狩野の名前が発表され再び中継をつなぐと、「祝杯だ!」とご意見番のイジりが飛ぶ。

狩野を選んだ養成所の生徒からの意見として「天然な行動やミラクルで何もないところから笑いを起こせる誰も真似できない唯一無二の芸人さん」「謹慎された時に事務所の雑用をされていたと聞いて人間性もしっかりした人」と発表されると、狩野は謹慎中の態度を評価されたのは初めてだと感動。次に「何股もしていたが、それも人が良くなければできないことだと思うので非常に男としても魅力を感じる」と別のコメントが紹介されると、淳から「何股でしたっけ?」と振られ「8股ですね」と苦笑いで答える中、スタジオは大盛り上がり。

ネット上では、中継をつなぐたびに狩野が笑いを取ることから、「やっぱり持ってる」「売れ続けるだけある」といった声が上がったほか、1位を獲得した森田について、「評価されて嬉しい」「1位おめでとうございます」などの祝福の声も寄せられていた。

次回は5月11日に放送。企画「密室検証・こんな2人を飲ませたら…」の1組目に堀内健ネプチューン)と吉村崇平成ノブシコブシ)が登場。2組目では柴田英嗣(アンタッチャブル)と田村亮(ロンドンブーツ1号2号)がサシ飲みを実施する。

PICK UP