5GAP、菅&じろう&もぐら“おじさん”加入でファン歓喜「面白さパワーアップ」「おじパラダイス」

公開: 更新:

4月14日の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろショッピングモールの人選手権」が放送。芸歴21年の5GAP(クボケン、トモ)とずん飯尾和樹やす)がコンビで初登場しインターネット上で話題となった。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。今回は有明ガーデンのショッピングエリアに潜んで有吉を笑わせた。

5GAPは、屋外ステージで「世界一面白いおじさんMr.ピーピー」を実演するも不合格。有吉は「だっていつもの営業じゃん!」と何のひねりもないとツッコミ。初登場ながらも爪痕を残せず終わる。

次に5GAPが参戦したのは、菅良太郎パンサー)、じろうシソンヌ)、もぐら空気階段)、5GAPのおじさん5人で“振動マシン”に乗り続け、店員役の向井慧(パンサー)を困らせるというネタ。発見した瞬間、有吉は「嫌な顔ぶれが……増えてるよー」とこぼし、いつものおじさん達に5GAPの2人がいることを発見。「あいつらいろんなところにいるな」と「○」を出した。

また、温泉施設では、大浴場の湯船にやす、トモ、長谷川雅紀錦鯉)、みちおトム・ブラウン)のハゲている4人を、クボケン、渡辺隆(錦鯉)、布川ひろき(トム・ブラウン)の3人の釣り人が釣るというコントを実施。やすだけは釣れないというオチに有吉は合格を出し、釣れられずに泳ぎ続けるやすに「主すごい」と爆笑した。

ネット上では「おじさん達に5GAPが加入してて面白さパワーアップしてる」「第7より5GAPとか錦鯉とかおじさん率が高くなって来て草」「お風呂の坊主四人衆、ずんのやすさんだったか!(笑)。やすさん見たら、シーマン思い出しちゃった!」「おじまみれだからしょうがない! おじパラダイス……!」「第7世代を蹴とばせ、ずん5GAP錦鯉」「おじさん集団におじさん(5GAP)が増えた」「ずんと5GAP見れるの幸せすぎる 出来たらセシタマンも見たい」などの反響が寄せられた。

次回は4月21日に放送。「一般人の壁を越えろ!おもしろ丸ビルの人選手権&ブレイクアーティスト選手権」が開催される。