広瀬すずが“もぐもぐ”美味料理に舌鼓…「過去最高に可愛すぎます」『海街diary』出演女優との秘話も

公開:

広瀬すずが、4月11日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に出演。彼女が美味しそうに肉や鍋料理を頬張る姿に多くの反応があった。

番組では、先輩女優・比嘉愛未からVTRでメッセージが。年齢は離れているものの、5年以上の友人関係である2人。コロナ禍になる前、食事に行っていた頃は、9割方焼肉で「彼女の肉に対する愛情や情熱は素晴らしいものがあります」と語る。

食事に行くタイミングとしては「がーさん(比嘉のニックネーム)、これから焼肉屋来ない?」と突然呼ばれることが多く、店では、注文する肉をすべて決めてくれるだけでなく、絶妙な焼き加減で焼いてくれて、黙々と食べてサッと帰るスタイルとのこと。MCのくりぃむしちゅー上田晋也は「何のために呼び出したんだよ!」とツッコミを入れた。

「広瀬にやめてほしいこと」を問われると、おしゃべりな比嘉がジョークでスベると「本当に血の気の通っていない冷たい目をするんです。人間とは思えない氷のような目……」とポツリ。実際に比嘉がやって見せると、広瀬は大笑いした。

そんな中、定期的に食事へ行く友人の話となると、映画『海街diary』で共演した綾瀬はるか長澤まさみ夏帆の名前が。年に何度か長澤が誘ってくれるそうで、一度「『みんな誘ったら、ちょうど全員空いていたから会わない?』って」と4人全員が揃ったという。忙しい俳優の勢揃いに上田が驚くと、広瀬も「すごいですよね」と返した。

このほか、番組最多出演となる彼女におもてなし。薬膳きのこ鍋、ガーリックライスのほか、MCの藤木直人自らヒレ肉を焼く一幕も。『連続テレビ小説 なつぞら』(NHK)で、広瀬演じるなつの育ての父を演じた彼の振るまいに「最高です」と幸せそうな顔を見せた。

インターネット上では、広瀬のトークや食事シーンに「もぐもぐすっちゃん 過去最高に可愛すぎます」「ほんと、飾らない性格が魅力だよね!」「海街のメンバーが今でも仲いいの尊い」との声があった。

番組では、敏感肌用化粧水「d プログラム ホワイトニングクリア ローション」と敏感肌用乳液『エマルジョン』のセットを10名、敏感肌用 日中用美容液「アレルバリア エッセンス」のサンプルを100名にプレゼントするキャンペーンも実施中。

また、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、スタジオに入る前の彼女の様子や、藤木とのトークが見られる特別編が配信されている。

次回は4月18日に放送。朝日奈央がゲスト出演し、母からのメッセージに涙する。