神木隆之介「SUN」と「夜永唄」を熱唱しファン大興奮「声本当に良いしイケメンだしどうなってんの」

公開:

神木隆之介が、3月28日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜23:00~)に出演。趣味の1人カラオケの実演に、インターネット上では「歌声きいて惚れ直す」「声本当に良いしイケメンだしどうなってんの」といったコメントが寄せられた。

同番組は、MCの上田晋也くりぃむしちゅー)、藤木直人森泉が、スタジオにゲストを迎えてトークを繰り広げるバラエティ。

オフの日について尋ねられた神木は、「ゲームやったりとか買い物行ったりとか、それこそ1人カラオケはずっと続いてますし」と、2年前の出演時と変わらぬ日々を過ごしていると返答。そこで藤木が、神木のマニアックで多彩な趣味一覧をボードに表示し、質問をしていく。

ゲームについては一通り何でもやるが、特にハマっているのはNintendo switchの「マリオカート」。2か月で170時間以上練習したといい、「本当にこれだけは誰に何を言おうと努力しました!」と胸を張る。また、音フェチであると認め、好きな音にパソコンのキーボードを打つ音、砂利の駐車場で車が走る音、ページをめくる音、電車の音などをあげ、「ずっと聞いてたい。耳が幸せですね」と語った。

他にも、漫画風の絵を描くのが好きだと明かし、森をモデルに短時間でささっとキャラクター風に描きあげ、「わかるわかる」「上手だね」「泉ちゃんてわかるもんね」とMC陣はベタ褒め。4月17日スタートのドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の撮影現場でも、空き時間に菅田将暉仲野太賀と一緒に有村架純をお題に絵を描いたと話し、自分は上手いと褒められたが、「菅田くんは……独特でした。太賀も独特でした」と感想を述べ、上田から「へたくそと言ってるのと同じ」と、ツッコまれる一幕も。

1人カラオケを再現する神木隆之介
1人カラオケを再現する神木隆之介

最後は、スタジオに用意されたカラオケボックスのセットで、普段のように歌ってみてとリクエストされる。神木も乗り気で「プロではないので、歌唱力は自信がないんですけど、いつもどんな風にやっているかを」と応じ、星野源の「SUN」と神はサイコロを振らないの「夜永唄」の2曲を披露した。

ネット上では、神木の歌声に「神木さんの歌声を聞くだけのためにおしゃれイズムを録画したみたいなとこある」「声本当に良いしイケメンだしどうなってんの」「カラオケ可愛かった~」「神木くんの歌声最高です」「歌声きいて惚れ直す。いや、むしろ下手でも惚れ直しただろうけれども、高音域に悩殺された」といったコメントが寄せられた。

次回4月4日の放送は、ぼる塾きりやはるかあんり田辺智加)が初出演する。