ギャルの浜辺美波に再び会える!「まじ可愛い」と話題だった『ただ今、コント中。』がTVerで配信中

公開: 更新:

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、4月11日(日)まで「TVerフェス!SPRING2021」を開催中。TVer限定の特典映像を含む、およそ60番組300エピソードが期間限定で配信されている。「バラエティ『神回』大集合!」では、浜辺美波がコントに出演して話題となったスペシャル番組『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)が配信中だ。

普段、TVerでテレビコンテンツを楽しんでいるユーザーへ感謝の意味も込めて開催されている同イベント。このキャンペーンでは4つの特集を展開し、幅広い年齢層にテレビの魅力を提供している。

視聴者を「胸キュン」させたドラマ19作品を集めた「春の恋ドラマ特集」、いまやグローバルに活躍をしている俳優・小栗旬の出演作品が見られる「小栗旬ドラマ特集」(3月31日まで)。さらに、2020年にTVerでもっとも再生された番組を表彰する第1回「TVerアワード2020」を受賞した番組が、TVer限定の特典映像とともに特別配信中だ。

大好きなバラエティを大いに楽しみたい人におすすめなのが「バラエティ『神回』大集合!」。SNSでバズった人気番組全37エピソードがラインナップされており、近年、落ち込むことも多い世の中を、笑いで救ってくれた“あんなシーンやこんなシーン”が収録されている。

『ただ今、コント中。』は、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)を中心に、かまいたち濱家隆一山内健司)、バイきんぐ小峠英二西村瑞樹)、3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)らが、フジテレビらしい“本気のコント”を見せる不定期放送のバラエティ。同番組は、そんな中でも賞レースで結果を残しているベテランから若手までが集結。さらに、今をときめく俳優・アイドル・タレントがコントに挑戦し、新たな才能を開花させている。

そんな見どころの多い番組だが、特に視聴者に衝撃を与えたのが、昨年末に放送されたスペシャル。浜辺がギャル高校生に扮したコントだ。

福田、かなで、ぽよ(ゆきぽよ)、山ンバ(山内)のギャル集団のもとに、新人ギャルのミナミ(浜辺)が仲間に入りたいとやって来る。激しめの「チョリース!」や「ぴえん」といった挨拶をやらせる面々。さらにミナミは、彼女たちの、どんな質問でもおバカ回答をして“日本に元気を与えたい”という意向を汲み「座右の銘」は「左右の目」、「短所」は「タン塩」と聞き間違えて回答し、視聴者の笑いを誘った。

放送当時、インターネット上では、清楚なイメージが強い彼女がギャルメイクで登場したことに驚きの声が殺到。「浜辺美波さんのギャルすげえなギャルでも素性の良さって出るんだな」「ギャルメイクとルーソー(ルーズソックス)神がかり」「ギャル浜辺美波まじ可愛いのね」との反応があった。