藤原紀香、歌ネタ芸人と「香水」などノリノリデュエット「かなり弾けてて面白い!」「大笑いして寿命が延びた」

公開: 更新:

藤原紀香が、3月23日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。歌ネタ芸人とのコラボでノリノリで歌う藤原に、インターネット上では「紀香のノリ最高」「かなり弾けてて面白い! 笑ったぁ~」などの反響が寄せられた。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

コミュニケーションの鬼・フワちゃんとリサーチの鬼・ネイビーズアフロ皆川はじり)がゲストの知られざる魅力を引き出す企画「見る目が変わる鬼データ調べすぎちゃってすみません」では、藤原が「歌が好きすぎてノラずにはいられない!」と指摘。藤原自身も「好きな曲がかかるとノリノリになって」「仲間でワイワイするのが好きでよく(カラオケに)行ってたんです」と認める。

藤原が過去に司会を務めた音楽番組のVTRを検証すると、バラードでも体を揺らしノッている自分の姿に「ちょっとちょっと恥ずかしい」と顔を赤らめる。それから、こがけん瑛人の「香水」をアメリカンロックバージョンで披露すると、「びっくりしました! こんなに歌が生まれ変わるんだなって」と藤原。後藤から、「紀香さんが打ち合わせでガヤでぜひとも歌を歌いたいと」と振ると、「最近歌ってないから、みんなで歌いたいですよね」と言い、こがけんと「香水」をコラボ。絶妙な掛け合いのハーモニーに「2人でこの曲出せばいいじゃん」とヒロミも絶賛した。続けて藤原は、あっしーa.k.aワンス荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」を披露しスタジオは大盛り上がりとなった。

ネット上では、藤原の弾けぶりに「こんな平日深夜に藤原紀香ちゃんが! コメディエンヌぶり炸裂! 大笑いして寿命が延びたよ」「藤原紀香が、かなり弾けてて面白い! 笑ったぁ~」「藤原紀香さんがおもろすぎて最高な回や。笑 ノリノリ」「紀香のノリ最高」などのコメントが寄せられた。

次回3月30日は前田敦子板野友美が登場する。