3時のヒロイン・福田麻貴、雑誌グラビア撮影でオシャレに開眼!本気コーディネートに「すごい似合う」

公開:

3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)が、3月9日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ/フジテレビ系、毎週火曜22:00~)に出演。雑誌のグラビア撮影をきっかけにオシャレに目覚めたという福田が本気のコーディネートを披露し、インターネット上では「すごい似合う」「なんでそんな上品やねん福田ちゃん」と驚きの声が上がった。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥ノブ大悟)が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。今回は鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)をゲストに迎え、「2021年芸人初耳ニュース」を開催。相方も知らない「初耳ニュース」が続々披露された。

華丸が気になったのは、福田の「ついにモデルデビューしました」というニュース。福田は「この間ピンでGUCCI着て雑誌のグラビアを8ページ撮る仕事をした」と告白し、スタジオに驚きの声があがる。その後、VTRで実際に福田がモデルを務めた雑誌のグラビアページが紹介され、千鳥の2人は「かわいらしい」「いい感じじゃん」と好反応を見せる。誇らしげに説明をすすめる福田に「GUCCIに目がいくからいいよね」と大悟がポツリ。スタジオに笑いが起きる。

雑誌の編集長から「自分気づいてないけどめちゃめちゃオシャレやで」と絶賛されたと福田。「私、服とかこれまで興味なかったんですよ。テキトーだったんですけど、帽子とか被っていこうかなって思ってる」と突然の告白に、ゆめっちとかなでは目を丸くして驚く。「今日、私の1番のオシャレ服を持ってきたんで、着替えていいですか?」と福田。これに大悟は「着替えてもええけど待つの嫌やわ」と突っ込み、福田は「なんでですか!」と憤慨。「めっちゃ早よう着替えてきます」とスタジオを出ていく。

戻ってきた福田は、黒いベレー帽に丸メガネ、白いシャツにカーキ色のニットベスト、黒いスキニーパンツという格好で登場。その本気のオシャレさにゆめっちは「すごい! 全然違う!」と驚き、ノブも「仕事ができるスタイリストです」と絶賛する。「メガネも買って、帽子も買いましたよ!」と自信満々の福田の顔をノブは片手で隠しながらファッションチェック。それに気づいた福田が「どっかのパーツ隠しました? 私見逃しませんよ!」とすかさず突っ込む。

華丸いわく「若かりし頃の宮川花子師匠」と評される福田のファッションだが、上から下まで高級ブランド品ぞろい。「ニットベストは1万円、ベレー帽は1万3000円。メガネは6万くらいしてます」と福田は値段を紹介し、鬼越トマホークの2人も思わず口を開けて驚きの表情を見せる。「わたしはこれで行きますから!」と福田。大悟はカラフルないでたちとなった3時のヒロインを「サーカス団」と表現し、3人もつられて爆笑していた。

本気のオシャレに目覚めた福田の姿に、ネット上では「麻貴さん可愛い」「帽子かわいい 麻貴ちゃん顔の輪郭めっちゃきれいだからすごい似合う」「福田麻貴とうとい。てぇてぇ。可愛いだ! 可愛いんだよ! 真面目で才能もあって覇気もあって可愛い清楚みもあって、笑いをやってる女性とか ただのかみだから なんでそんな上品やねん福田ちゃん」と絶賛の声が相次いだ。

次回3月16日の放送は「イケメンスター 名場面大放出SP」と題し、北村匠海斎藤工志尊淳菅田将暉中川大志が登場する。