水川あさみ“栄利子”、かつての親友と昔起こしたトラブルとは!?

公開:

水川あさみが主演を務める土曜ドラマ9『ナイルパーチの女子会』(BSテレ東、毎週土曜21:00~)の第6話が3月6日に放送される。

同ドラマは、「第28回山本周五郎賞」「第3回高校生直木賞」を受賞した柚木麻子による同名小説が原作。水川は、大手総合商社に勤め男性と肩を並べて活躍し、一見順風満帆な人生を送っているように見えて、実は女友達がいないという唯一にして最大のコンプレックスを抱える主人公の志村栄利子を演じる。そして、栄利子が心酔しているSNS日記「おひょうのダメ奥さん日記」の作者・丸尾翔子を山田真歩が演じる。

山田真歩、水川あさみ
山田真歩、水川あさみ

また、栄利子の同期・杉下康行役に淵上泰史。派遣社員・高杉真織役に小池里奈。翔子の夫・丸尾賢介役に篠原篤。翔子の行きつけのカフェ「ターンテーブル」の店員・橋本弘毅役に田村心。さらに、栄利子の過去と深いかかわりのある、かつての親友・小笠原圭子を森矢カンナが演じる。

第5話で栄利子(水川)は、派遣社員の真織(小池)に弱みを握られ、彼女の命令を実行するために上司の岸間(飯田基祐)を誘惑し……。

<第6話 あらすじ>
翔子(山田)の弱みを握ったことで、翔子と頻繁に連絡を取り合うようになった栄利子(水川)は、乗り気でない翔子を無理やり誘い、1泊2日の温泉旅行を計画する。憧れの「女友達との旅行」が楽しみで、旅館やランチの店を予約し分刻みの細かいスケジュールまで作る栄利子と、憂鬱な翔子-。そんな二人の温泉旅行は一体どうなるのか。

さらに、栄利子が圭子(森矢)との間に昔起こしたトラブルも明らかに……。

山田真歩
山田真歩

画像ギャラリー