藤原竜也、引退宣言!?「家族でハワイに引っ越して…」

公開: 更新:

藤原竜也が、3月3日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。「芝居辞めます!」と決断する一幕があった。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。レギュラーの水野美紀、みちょぱ(池田美優)に加え、この日から3月のマンスリーフォーチュンウォッチャーとしてミキ昴生亜生)が出演。イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

巫女の血筋をひく天星術の開祖・星ひとみから「自分ではわからないと思うけど、ものすごくキスがうまい人です」と伝えられると、同席した竹内涼真が「あ~」と同意。続いて「キスだけじゃないんですよ。触るのもうまいんです」と鑑定されると、またしても竹内が「確かに」と納得したため、すかさず藤原が「確かにってお前のこと触ってねぇよ」とツッコむ。

また、2016年に誕生した子供には「この子のために僕は人生捧げる」というくらい愛情が強いと伝えられると、藤原は「でもね、チューしたって赤くなるくらい拭かれるし」と返答。ゲームをやっていても勝手に最弱のキャラクターを選ばれてしまうとこぼし「家ではイジメられてるんですよ俺!」と訴えた。

他にも「藤原さんってハワイの環境の気が大好きで」と言い当てられると、「ハワイばっか行ってますよ」と認め、「60歳ぐらいで芝居はできなくなるなと思ってきてたので、自分の人生を楽しむためには50歳ぐらいで家族でハワイに引っ越してそっちで生活しようかな」と、子供が生まれてから特に強くなったという思いを打ち明けた。すると星は、「ハワイに行かれたらお店をやると思うんです」と予言。藤原も出店には家族みんな興味があると言い、「わかりました。決断します。……芝居辞めます!」と突然の引退宣言をした。

しかし星は、「芝居はずっとやられてますよ。辞められない。求められちゃうし」と首を振り、次の金の年は今年だと伝えると、藤原も「大きく自分の筋を変える必要はないですね」と納得し、「先生のことを今後、女神と呼ばせていただきたいんですけど」と打診した。

インターネット上では、「藤原くんと竹内くんのやりとり最高に面白かった」「家でお子さんにいじめられてる竜也さんかわいすぎる」「竜也くんていい旦那さん、いいパパさんなんだろうなあ…… 」「竜也さん店やるなら絶対行きます大好きです」「結局めちゃくちゃ当てられてる竜也さん可愛い笑」「芝居はやめないで欲しい~これからも末永く続けて欲しい~」などのコメントが寄せられた。

次回3月10日は2時間スペシャルが放送される。