THE RAMPAGE、芸人顔負けの体当たりチャレンジにファン爆笑「腹筋痛い」「らんぺちゃんにお笑い芸人さんいたっけ」

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE川村壱馬吉野北人RIKULIKIYAが、3月2日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。芸人顔負けの体当たりでゲームへと臨む様子に、インターネット上では「笑いすぎて今腹筋痛い」「らんぺちゃんにお笑い芸人さんいたっけ」と爆笑の声が上がった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。今回はゲストにTHE RAMPAGEを迎え、「出来そうで出来ないチャレンジ」を実施。体を張った数々のゲームに挑戦した。

最初に挑戦したのは、白玉と熱湯の入ったコップを両足で持ち、仰向けになって口のなかへと放り込む「ホット白玉を足だけで食べろ!」。タンクトップ姿で登場したLIKIYAとRIKUに、後藤が「やる気満々で着替えてきてるやん」と突っ込む。

まずは二人に先立って、ガヤ芸人軍団が挑戦。関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE)にふんした松尾駿チョコレートプラネット)はコップいっぱいの熱湯を勢いよく顔面に浴びて「熱い!」と飛び上がり、「ファンが炎上するくらいにコテンパンにやってやろうと思います」と威勢よく挑戦した嶋佐和也ニューヨーク)はコップを持つことすらままならず失敗。3人目のフワちゃんはコップに息を吹きかけて冷まそうとするが、当然うまく行かずに失敗する。

その後LIKIYAが満を持して挑戦するも、コップを足にはさんだ時点ですでに悶絶。やっとのことで持ち上げるも、ガクガクとした膝の振動でコップの中身を盛大にこぼしてしまい、ヒロミから「ものすごい酔っ払ってる人みたいだね」と突っ込まれる。続いて挑戦したRIKUは、コップに足で触れるやいなや「本当に熱い!」と思わず足を離して悶絶。急所へ大量に熱湯を浴びながらもギリギリ顔の前まで持ってくるが、コップから白玉がうまく出てこず失敗してしまう。「どう? バラエティのゲーム、初めてやってみて」と後藤から感想を尋ねられ、RIKUは「めちゃくちゃ楽しいですね!」と満面の笑みで返事。スタジオは笑いに包まれた。

続いてのゲームは、ボールの入ったストッキングをかぶり、ハンマー投げの要領で5m先のドラに向かって投げつける「パンストハンマーでドラを鳴らせ!」。見事成功すれば賞金10万円獲得と聞いてガヤ芸人は色めきたつが、挑戦した長田庄平(チョコレートプラネット)と井口浩之ウエストランド)はストッキングがなかなか頭から抜けず、二人ともセットの裏へと大遠投してしまう。「RAMPAGEはやらないね?」と振る後藤に、「チャレンジしてもいいですか?」と陣・RIKUが立候補。自慢の体幹を駆使してゲームに挑む。

芸人ばりに体を張りまくるTHE RAMPAGEの面々に、ネット上では「笑いすぎて今腹筋痛い」「らんぺちゃんにお笑い芸人さんいたっけ」と爆笑の声が。さらに「ランペの皆滅多に出ないバラエティでどんな風になるのか心配な面もあったけど、ヒロミさんや後藤さんや芸人さん達が沢山盛上げて面白くしてくれて、楽しく見ることができて嬉しかった」「ファンから見えてるランペを全国に発信して下さってありがとうございます」と、感謝の声も相次いでいた。

次回3月9日の放送では、神尾楓珠をゲストに迎える。

PICK UP