森七菜&SixTONES・ジェシーらが「5G」の世界に驚き!

公開:

2月14日放送の『林先生の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)は、森七菜ジェシーSixTONES)がゲスト出演。スマホ「5G」の世界に驚く。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めていて、この日は、スタジオゲストとして、赤ペン瀧川、澤部佑ハライチ)、千原ジュニア中島健人(Sexy Zone)、ロイが出演する。

聞いたことはあるけど詳しくは知らないトレンドワードを深掘りする「初耳トレンディ」。今回は、今年、日本全国500都市に導入予定のスマホ「5G」を特集する。

3時間の映画を3秒でダウンロード、遠隔手術、自動運転など、何が変わり、何が便利になるのか? 今知っておきたい「5G」の世界を徹底解説。さらに、スタジオでは「1G」から「4G」まで歴代の携帯電話が並び、その歴史をたどって初耳情報を掘り下げる。

森が「1G」の“ショルダーホン”を提げて「しもしも~~!?」と叫んだり、ジェシーが「おったまげ~!」と当時のバブル用語を使いながらノリノリで楽しんだりする場面も。

さらに、人気急上昇中のモデル・ロイとその“マブダチ”という東菜摘(尼崎のなつみかん)は、「5G」の世界をもっと知るべくNTTドコモの本社へ取材。リモート会議や飲み会、そしてリモートで参加する音楽フェスが「5G」で進化するそうで、ロイたちが驚きの技術を初体験し、全力でリポートする。

ひらめきだけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、中島、森、ジェシーの3人がそれぞれクイズに挑戦。クイズに大正解した森が、まさかの「チョロかったですね」と発言!?

なお前回の放送では、どんな人でもハマってしまうアイドルグループ・日向坂46をテーマに、俳優の宮川一朗太、芸人の佐藤満春どきどきキャンプ)、女性YouTuberのAKIHOら芸能界でも随一の日向坂ファンだという3人が、ほかのアイドルにはない日向坂46だけの魅力を掘り下げた。