夏菜&朝日奈央『お願い!ランキング』衝撃コスプレ先行公開でコメント欄が祭り状態

公開:
ルフィに扮した夏菜、フリーザに扮した朝日奈央
ルフィに扮した夏菜、フリーザに扮した朝日奈央

女優の夏菜とタレントの朝日奈央が2月11日(木)に放送予定の『お願い!ランキング』(テレビ朝日系、毎週月~木曜24:50~)内の企画「ツインテール姉妹」で、異次元のコスプレを披露。その画像が事前にInstagramで公開され話題となっている。

「ツインテール姉妹」は、番組内で夏菜と朝日の2人がジャージにツインテールで、様々なことにチャレンジしている人気企画。今回の放送では「日用品で大変身!おうちコスプレ」と題して斬新すぎるコスプレに挑戦。自作のコスプレ写真を自身のInstagramに4つずつ公開し、合計20万いいねを目指す。達成できなければ罰ゲームが待っている。

用意されたのはパイナップルやしめじ、水泳帽、厚紙、卵サンドなど、コスプレとは無縁に思えるものばかり……。コスプレの作成を始めるが、普段はオシャレでかわいい投稿を心掛けているだけに「全然、インスタにあげたくないんだけど」と、イマイチ乗り切れない2人。しかもコスプレ画像を公開すると、普段とは全く違う衝撃的な投稿にフォロワーからもある意味で予想通りのコメントが寄せられ祭り状態に。さらには、あの有名人からも「いいね」がつけられる。

その後、新妻の夏菜に対して朝日が「こんな体張って大丈夫?」と心配し、さらに「両親がインスタを見てる」と不安げな表情。それに対して夏菜が放った新婚ならではの一言に朝日やスタッフが大爆笑。

ラストは、夏菜がセーラームーン、朝日がフリーザに大変身することが告げられると、コスプレ作成時に朝日がついに吹っ切れ、ある方法でフリーザに変身を遂げていく。完成したフリーザを前に、夏菜はどのような反応を見せるのか?果たして20万いいね獲得なるか!?

仲良しの2人だからこその丁々発止のトークや、異次元の完成度(?)のコスプレは必見だ。

画像ギャラリー