キスマイ北山宏光、“昆虫食べたことある”発言に吉村崇「すゑひろがりずと同じレベルの仕事」とツッコミ

公開: 更新:

北山宏光Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)が、2月7日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)に出演。すゑひろがりず南條庄助三島達矢)が昆虫を実食したVTRを見た北山が「僕も何個か食べたことがあったんで」と経験済であることを告白しインターネット上で話題になった。

二宮和也の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。スタジオには、菊池風磨(Sexy Zone)、吉村崇平成ノブシコブシ)、フワちゃんも出演した。

ご当地の埋もれた魅力を発掘するそれ以外の旅は、すゑひろがりずが神奈川県鎌倉市を訪問。鎌倉の代表的な名物以外の魅力を地元の人に街頭インタビューすると、男心をくすぐられる一風変わったお土産屋さんがあると聞きつける。そこは西洋の剣・鎧など武器が販売されている鎌倉土産(資)山海堂商店で、マニアのほか、漫画「鋼の錬金術師」の荒川弘先生なども資料として購入していると店長に話を聞く。

続いて訪れたのは、大船駅前にある昆虫職の自動販売機。販売しているのはインドネシア人のご主人と国際結婚したウイジャヤ沙織さんで、1台あたり月に8万円ほどの収入になると話す。ウイジャヤさんの提案で、2人は売上げのベスト3を当てる昆虫食ダービーを実施。コオロギやバッタ、シルクワーム、フタホシコオロギ、オケラ、サゴワーム、タランチュラなどを実食していった。

スタジオでは、佐藤が「武器すごかったですよね。男子だったら修学旅行とかのお土産で小っちゃい剣とか買っちゃうじゃないですか。買う人は買うんじゃないかな」とコメント。北山は「虫の自販機? 僕も何個か食べたことがあったんで。タランチュラも1回食べたことがあるんですけど、タランチュラは塩味ついてないと毛に唾もってかれて結構大変だったりとかちょっと懐かしさもあり……」と発言すると、吉村から「すゑひろがりずと同じレベルの仕事やってるってこと?」とツッコまれる一幕があった。

ネット上では、「デビュー当時よく昆虫食べてたよねwww 懐かしい」「キスマイこそゲテモノ食べてるからね」「昆虫食を懐かしむ北山さん! キスマイにはお馴染みの昆虫食だよね」「昆虫食タランチュラに詳しい北山さんめっちゃウケた」「北山さんプラベでも昆虫食してたりするもんねぇ」「タランチュラ食べた感想言う北山さん面白かった」「既にもうだいたい北山くんやキスマイが食べた済みのやつで笑う。キスマイって(笑)」「キスマイ履修済みのもの多くない? 昆虫食べたし、ファイヤーパフォーマンスしたし、爆破もやってたよね? なんでもやります実行しすぎだろ笑」などのファンからのコメントが寄せられた。

次回2月14日の放送は森七菜がゲスト出演する。