藤原紀香、審美眼の実力が明らかに!?ドラマや写真集、私物など貴重品も続々登場

藤原紀香が、2月1日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)に出演。審美眼の実力を試される。

今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星粗品せいや)、ミキ昴生亜生)、EXITりんたろー。兼近大樹)がMCを務めるトークバラエティ。毎回ゲストから「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人がさまざまなお題やテーマにチャレンジしていくことで、ワンランク上の男に成長していくことを目指す(この日ミキの出演はなし)。

藤原は1991年、20歳の時にミス日本でグランプリを受賞。以来、女優として数々のCMや映画・ドラマに出演し、その後、片岡愛之助と結婚。現在は梨園の妻として夫を支えている。

そんな藤原をゲストに迎えて今回は、「紀香を一番理解しているのはだれだ!? 藤原紀香‐1グランプリ」を開催。藤原に関するさまざまなクイズが出題され、MCの中で誰が最も藤原をわかっているのかを決めることに。過去に藤原が出演したドラマや写真集、藤原の私物など貴重な品物が続々登場する。

さらに、人気企画「己の五感を信じろ! 1つだけケタ違い品評会」も実施。進行役の粗品をのぞいたMCとゲストがチームとなって“1つだけ桁違い”の品物を見抜く目利き企画となる。はたして今回はどんなケタ違いの品が登場するのか!? 藤原の審美眼の実力も明らかになる。

なお、前回の放送では、歌手・青山テルマをゲストに迎え、女性がモヤモヤする男の行動について討論対決した。