土佐兄弟「フィッシング詐欺」と戦う変わり者サラリーマンに密着!“自衛隊”未公開の激レア訓練も

小池栄子が、1月29日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)にゲスト出演する。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCは、設楽統バナナマン)が務めており、沸騰リーダーとして、日村勇紀(バナナマン)、滝沢カレンカズレーザーメイプル超合金)、また小池のほか、高橋茂雄サバンナ)、出川哲朗がゲスト出演する。

今回の「取り憑かれた芸能人」は、今までの密着から自衛隊への大きな愛が伝わり、様々な特別体験が許可されてきた“自衛隊に取り憑かれた”カズレーザー。そこで今回は3つの基地・駐屯地の中から、未公開となっていた超激レア訓練を大放出する。

続いて、“なぜそんなライフスタイルを貫くのか?”周りから見ると一風変わった生活を送る変わり者を徹底取材する「街の変わり者大調査」に、レポーターとして土佐兄弟が登場。今回は現代社会の闇「フィッシング詐欺」と戦う変わり者サラリーマンに密着。自らがおとりとなって、見えざる敵と戦っているというが……?

前回の放送では、交渉に半年をかけて、海上保安庁の養成学校に初潜入。厳しい訓練はもちろんのこと、リポーターのりんご娘王林を迎えた研修生の中の一人のイケメンっぷりも話題に。SNS上では、「すっごい厳しい……。人の命に関わることだから当たり前か」「海上保安庁の学生めっちゃイケメンだった」「パイロットの訓練生の子イケメンで笑った顔可愛かったなぁ」との反響があった。

PICK UP