広瀬アリス、TOKIOは恋愛対象外?「恋愛不適合者」と言われるゆえんを明かす

公開:

広瀬アリスが、1月20日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。「恋愛対象は10歳上まで」といった恋愛観や結婚願望、西田敏行ら超大物俳優たちとの意外な交流や熱すぎる漫画愛など、プライベートを語り尽くす。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」では、まず長瀬智也が「お年頃じゃないですか?」と切り出し、「26歳、結婚について考える頃だと思うので願望など聞いてみたい」と質問。国分太一らも「憧れ、持ってそうだよね」と関心を示す。しかし、「全くない。人と暮らせないですね……」と広瀬からは予想外の回答が。「ひとりでお湯割りを飲みながら映画を観るのが幸せ」という広瀬に驚くTOKIOは、「すてきな夫婦を見てうらやましいなと思うことは?」「いってきますのチューとか憧れない?」と質問攻めに。すると「意外! 新しい世代かもね」「長瀬、良い質問した!」とTOKIOがざわつく、広瀬の意外な素顔が明らかに。

広瀬アリス、長瀬智也、国分太一
広瀬アリス、長瀬智也、国分太一

また、国分が「芸能界でいちばん広瀬アリスに詳しい人は?」と尋ねると、唐沢寿明谷原章介及川光博から西田まで、大物俳優たちの名前を挙げTOKIOを驚かせる。同世代の芸能人との交流を聞かれ、本田翼の名前を挙げるが、「それは交流とは言わないよ」とTOKIOからツッコまれてしまう。そんな女優らしからぬ2人の関係とは?

他にも、漫画好きとして知られる広瀬に、城島茂が「漫画の魅力を教えて」と質問。1000冊以上の漫画が並ぶ自宅の写真を公開しながら、漫画愛やこだわりを熱く語る。

さらに、女子が男子にする行動でどこからが“好きアピール”なのかを答えてもらう企画「完全に好きアピ警察24時」では、広瀬の恋愛観に言及。広瀬は「恋愛不適合者とよく言われます」といい、「本当に好きなの? って聞かれることも。(相手を)思っているのに、どう表現していいかわからないんです」と“超奥手タイプ”であることを告白する。

そんな広瀬に国分が「(城島、長瀬、松岡昌宏)3名の刑事の中だと、誰がタイプですか?」と尋ねると、「長瀬さん」と回答。さらに国分が「恋愛対象にもなりますか?」と質問するが、広瀬の回答は「NO」。「(恋愛対象は)10歳上までかな」と率直な思いを明かし、刑事たちはやや自信をなくしてしまった様子。最年長、城島と24歳差のあるアリスから「クロ判定」を言わせることができるのか?

なお先週の放送には、東山紀之鈴木保奈美が出演。30年以上の付き合いがある東山とTOKIOの知られざるエピソードが明らかになったほか、鈴木がハマったら抜け出せない“沼”を初告白した。