キングコング・西野亮廣のお相手は大女優!?結婚しない理由は「絶対不倫するもん」

西野亮廣キングコング)が、12月10日放送のダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。西野は絵本作家としての出演にも関わらず、共演者にイジられまくりの展開に。オンラインサロンの売り上げから飛行機を購入した話や、結婚について言及した。

この日は、「2020年総まとめ!私のビッグニュース!」と題し、西野の他、安斉かれん河合郁人A.B.C-Z)、立川志らくハナコ秋山寛貴岡部大菊田竜大)、藤本敏史FUJIWARA)が出演。西野が執筆した絵本「えんとつ町のプペル」が映画化されるという話題になると、岡部がどうしてそんなに絵が上手なのかと質問。西野は、中学生時代にエロ本を同級生に借りられなかったことから、お腹が空いたから食べたいものを描く感覚で、「自分で描いて自分で発散する」ことをしていたと告白。イメージができてもうまく描けないと興奮しないことから、「早くうまくなる必要があった」と明かした。

また、「オンラインサロンで8億円稼いでいる」と藤本に突っ込まれると、そのお金は懐に入れているのでなく、MV制作や被災地支援、途上国の支援に活用していると説明。浜田から「飛行機こうてたで!」と突っ込まれると、中古の飛行機をヤフオクで5000万円で共同購入したと話す。今後は日本に機体を持ってくる予定で、「オンラインサロンの人が泊まれる宿か何かにしようかな」と計画を立てていた。

他にも、浜田から「あなたご結婚されないんですか?」と質問されると、「しないです」と返答。藤本が、以前、結婚寸前までいった女性がいたと指摘すると、松本が「あぁ、萬田久子さんでしょ」とボケる。すると、以前も松本のボケのお陰で二次被害が発生した経験のある西野は、誤解を招くからと慌てて制止。そんな西野に、藤本も加わりイジり倒すのだった。そして結婚については、「結婚はしません、誰ともしません。絶対不倫するもん」と断言し否定した。

インターネット上では、「萬田久子さんとご結婚おめでとうございます笑笑」「プペルは萬田さんのハットか。笑」「絵本作家で出てるのに西野さんボロクソ」「西野さんのイジられ方が面白いw しかも返しも面白いww イジられキャラになっているけど、返しがオモロいから最高」「西野さんイジられてるときはほんと面白いな~」など反響が寄せられた。

次回、12月17日は「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP」が放送される。

PICK UP