みちょぱ、“女たちの格付けバトル”で藤田ニコルのプライベートを暴露「男をダメにする製造機」

11月10日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)は、3年ぶりの「女たちの格付けバトル」を実施。今回のテーマは「20代から40代の一般男女200人に聞いた 男と付き合ったらダメになりそうな女」で、朝日奈央あんりぼる塾)、重盛さと美薄幸納言)、鷲見玲奈ダレノガレ明美藤田ニコル丸山桂里奈、みちょぱ(池田美優)、よしこガンバレルーヤ)の10名が格付けされた。

事前アンケートで予想した格付けを発表するのは、街ディスりネタでお馴染みの薄。「いろんな地域の女を見ていますから」と自信満々に回答した第10位は藤田で、「しっかり者のイメージがついていると思う」など理由を説明した。すると、みちょぱだけは首を傾げ「男をダメにする製造機っていうか」「ダメにさせることもそうだけど、落ち込み方が分かりやすい」と指摘。すると藤田は「いや、でも振られた次の日の『ヒルナンデス!』めちゃくちゃ元気にやってましたよ」と弁解したが、それでもテンションの上がり下がりは激しいと認め、「常に恋愛している方がいい」と自己分析した。

続く9位はみちょぱで「情がない分、交際後も変化なし」と薄が印象を語ると、藤田から「恋愛面は女っぽい。めちゃくちゃ女だしポエマーです」「みんなが見てるみちょぱはサバみちょぱ」とプライベートを暴露。その後薄は、ワースト3となる3位はあんり、2位はよしこ、1位は重盛と予想した。

アンケート結果の発表では、10位みちょぱ、9位藤田と、薄の読みはほぼ的中。そして、ダレノガレと重盛の1位、2位対決に。すると重盛が「ロンハーの格付けって、もっと人間的にダメな人たちを集めて譲り合いをするって感じじゃないですか。このメンバー見たらちゃんとした人間ばかりで自信なかったです」と反論。MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)から「どういうキャスティングだったら?」と尋ねられると、「遠野なぎこさん、misonoさん、あと絶対に脊山麻理子」と告げると、ご意見番の有吉弘行も「いいね、悪い人ばっかりね」と笑った。果たして屈辱の第1位となるのはダレノガレか、重盛か……?

インターネット上では、「遠野、misono、脊山、重盛、ダレノガレの格付けは確かに見たい笑」「やっぱ格付けは面白いなぁ」「今回のロンハーはよしこが一番面白いかもしれない」といったコメントが寄せられた。

次回、11月17日は「アイツ語ってたよGP第2弾」と「50PA&50TA 生配信ライブの裏側」が放送される。