Sexy Zone菊池風磨、夢中でカレーを食べる姿にファン「笑顔もぐもぐふーまくん、ずっと見てられる」『ニノさん』

公開: 更新:

9月27日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、菊池風磨(Sexy Zone)が夢中になってカレーを食べる姿にファンから「笑顔もぐもぐふーまくん、ずっと見てられる」などと反響が寄せられた。

二宮和也)の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極めに極めまくった人、その名も“夢中人(むちゅうじん)”に注目。個性豊かな“夢中人”達が登場し、二宮がその魅力や情熱についてどんどん触れていく。この日は、Matt川島明麒麟)、ガンバレルーヤまひるよしこ)も出演した。

今回、「知ったかぶりレストラン!〜家庭でもマネできる!人気店の隠し味を当てろ!~」と題して、二宮らが名店の人気料理を食べ、味の決め手となるものを当てるクイズに挑戦。チームで3つを言い当てられればクリアとなるが、クリアできないと、シェフとオーナーに扮した鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)からきつい一言を受ける。

まずは、元フレンチシェフが手掛ける牡蠣ラーメンが登場。試食した二宮は「うめぇ~」と絶叫。「ラーメンじゃない」と変な感想を明かした菊池は、二宮から「ラーメンじゃなかったら何?」と、その発言を突っ込まれつつ解答するも不正解。シェフ役の坂井から「お前はバカ舌か!」と怒鳴られ、菊池は「久々に怒られました」としょんぼり。

一方、二宮は見事、正解を当てるが、ガンバレルーヤらが失敗したため、チームとしてはミッション失敗に。そのことに腹を立てた鬼越トマホークはおなじみのケンカネタに突入。仲裁に入ることになった二宮は、坂井から「ジャニーズなんだから、猫背やめろよ!」と暴言をはかれ、苦笑い。また、オーナー役の金ちゃんから「演技も歌もダンスも全て素晴らしいんですけど、猫背で台無しになってる。シャキッとしてほしい」と追随され、二宮は「そうだね……すみません」と反省していた。

食べログでハンバーガー百名店に3年連続で選ばれた名店の元寿司職人が手掛けるフィッシュバーガーに続き、ラストには、海外でも大人気のジェイズカレーが登場。ひたすら食べ続け、完食間近な菊池に二宮から「あいつだけ『TVチャンピオン』じゃないの?」と鋭いツッコミが飛び、スタジオは笑いが。さらに気にせず食べ続け、「めちゃめちゃうまいですよ」と笑顔を見せる菊池に、二宮は「違うのよ。味を当てるのよ」と苦笑いしていた。

かなりの量を食べたにも関わらず菊池はクイズも外し、坂井が「お前もうこの番組やめろ!」と激怒。さらに、「Sexy Zoneのバラエティ担当って言ってる割に笑いとれてねぇんだよ」「『ニノさん』でモノマネやったけど、全然うけていないって聞いたんで、本業の歌とダンスを頑張ってほしい」とお灸をすえられ、菊池は「傷ついています」と悲しそうな表情を浮かべていた。

そんな菊池の姿に、SNSでは「ニノさんの風磨くんもちもちふわふわしててかわいい」「笑顔もぐもぐふーまくん、ずっと見てられる」「ニノさんの楽しそうな風磨君も大好きだな」「二宮君との掛け合いが面白い!」「風磨くん可愛すぎじゃない?? カレーめっちゃ食べてる可愛い。ふうちゃん可愛いよ」との感想が溢れていた。

次回、10月4日の放送は、ゲストとして間宮祥太朗福地桃子が登場する。