千鳥・ノブ、安藤なつが温泉でプロポーズされた話に「状況が似ている!」と反応

公開:

安藤なつメイプル超合金)の夫が、8月29日(土)13時30分から放送される『なんでこの人と結婚したんですか?』(フジテレビ ※関東ローカル)に登場。安藤との結婚を決めた理由を、テレビ初告白することがわかった。

千鳥大悟ノブ)がMCを務める同番組は、「なんでこの人と結婚したのだろう?」という、一見失礼な疑問を「本人に直接ぶつけられるのであれば、是非聞いてみたい!」、そんなモチベーションで生まれたバラエティ。「なぜ結婚したのか?」と問いたいゲストを“なぜ婚さん”と命名し、そのパートナーにも応じてもらったインタビューVTRを見ながら、結婚した理由を徹底的に掘り下げていく。今回のターゲットとなる“なぜ婚さん”は、安藤とミルクボーイ駒場孝。進行をフジテレビアナウンサー・山崎夕貴が務め、パネラーとして池田美優渋谷凪咲NMB48)が出演する。

旦那たんと安藤なつ
旦那たんと安藤なつ

安藤は、2019年11月22日(いい夫婦の日)に結婚したばかりの新婚だ。6歳下のお相手“旦那たん”(安藤が夫の名前に“たん”を付けて呼んでいるため、番組内では“旦那たん”としている)が今回特別に顔出しインタビューに応じ、安藤と結婚を意識したきっかけについて初めて明かす。

千鳥から、旦那たんとの出会いについて聞かれた安藤は、“ぽっちゃり好きな人が集まる”イベントで、安藤から声をかけたと語る。初デートは、当時北陸に住んでいた旦那たんの元へ遊びに行った時で、帰ってきてから旦那たんから掛けられた言葉に、安藤は感激したという。

VTRでは、結婚生活を楽しむふたりの日常が映し出され、スタジオは大いに盛り上がる。そして、旦那たんが初めて語った「結婚を意識した瞬間」とは……。実はスーパーに行ったときに、“特売品”を選ぶ姿に“ズキューン”と来たことを告白する。なぜ特売品を手に「こっちにしよう」と語った安藤に魅力を感じたのか? インタビューでたっぷり語っている。VTRを見たノブも、自分の妻の金銭感覚について言及する。

さらに、旦那たんは、この人と結婚したい! と思った決め手について語り、安藤が恥ずかしすぎて表情が固まる場面も。さらにスピード婚を決意した本音について語られると、安藤は「えー! すげー! 初めて聞いた! あのやろう!」と興奮する。

スタジオで安藤は、旦那たんから温泉でプロポーズされたことを明かすと、ノブが「状況が似ている!」とリアクション。「プレシャスなものにしたかった」と自身のプロポーズエピソードも語り始め、その結末にゲストらは大爆笑する。

最後は、サプライズで旦那たんからの手紙が読み上げられたのだが、それを聞いた安藤の反応は!?

オンエアを前に安藤からコメントが到着。以下に紹介する。

<安藤なつ コメント>
――収録の感想は?

安藤:旦那たんに何を言われるんだろう? と、何も聞いていなかったのでドキドキでした。VTRを見て、“そういう風に思っていたんだ~”という発見もあって、あと、手紙をいただいたこともなかったので良かったです。

――旦那たんのお話で、印象的だったものは?

安藤:結婚をしたい! と思った決め手について、語っていたところですね。うれし恥ずかし……です。

――スタジオで語りきれなかった旦那たんの魅力は?

安藤:旦那たんは、洗い物や洗濯、掃除など家事全般やってくれるのですが、キュンとしたのは、トイレをピカピカに磨くところはキュンとしました。しかも、奥のほうまできれいに掃除してくれるんです。よく女性たちが“ジャムのふたを開けてくれた”などと感激するじゃないですか。“あーこれか!”って思いましたよ。

――この番組を見ている独身の視聴者の皆さんへメッセージは?

安藤:結婚はしないとわからないことばかりなので、一回してみるといいと思います。