有吉弘行の“異常な”ボンデージ姿に視聴者爆笑「ゴールデンでMCやってる人とは思えないw」の声『有吉クイズ』

有吉クイズ』(テレビ朝日系)が8月20日に放送。有吉弘行の大暴走にスタジオは爆笑に包まれた。

有吉が、今注目のお笑い第七世代らとクイズで対決する同番組。今回は好評に続き第3弾となる。大人気企画「有吉のプライベート密着『この日の目的地は?』」では、有吉のプライベートに密着して、彼が行くところがどこなのかを探った。

今回の待ち合わせは六本木の公園。有吉はベンチで弁当を食べており、その姿は、まさに『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)。スタジオが爆笑に包まれる中、パネラーの霜降り明星せいやは「夢ないわ~」とつぶやく。

そんな有吉が向かったのは雑居ビル。そこは、ハイヒール、ジュエリー、ローソクなどが売っている「SMショップ」だった。有吉は「(普段)あんまり出入りはしないんですけど、すごい興味があって、このへん車で通るときに“お店があるな”って思っていた」と振り返った。

日常使いできるマスクを探しているという有吉は、顔全体を覆う犬の形をした被り物・ドッグマスクを見つける。さらに「佐藤栞里ちゃん誕生日近いんだよな……」とつぶやき、顔全体が覆われ、目と鼻部分がジッパーで開けられるマスクを手に取る。「『王様のブランチ』(TBS系)で渡部(建)さんの件のときにあげておけば良かった。涙が出たとき(ジッパーを)閉じて」と語り、スタジオを笑わせた。後日、佐藤にプレゼントを渡したそうなのだが、有吉は「あの栞里ちゃんが機嫌悪そうだった」と笑顔で振り返った。

店を出たあと、有吉は撮影スタジオへ。そこには、レディー・ガガ松任谷由実を撮影してきた写真家レスリー・キーが待っていた。有吉は、ボンデージ姿が印象的な石田えりの写真集のような一枚を撮りたいという。そこで持参したボンデージに着替え、鞭を持って撮影に挑んだ。有吉のポージングの数々にスタジオは笑いに包まれる。毛もそり上げた彼の姿に「何を見せられているの?」と池田美優(みちょぱ)。最後にショップで買ったドッグマスクをかぶって撮影するも「(顔が見えないため)誰でもいいじゃん!」とツッコミを入れられた。最後に「いつの間にか脱がされちゃいました」と大満足の有吉に、みちょぱは「これをテレビで流すんですか?」と驚いていた。

インターネット上では「有吉さんの本来持ってる芸人魂や異常性を再確認して震えてる」「レスリー・キーの無駄遣いww」「ゴールデンでMCやってる人とは思えないw」とツッコミの声が相次いだ。