志尊淳『2分の1の魔法』アフレコ時の心境語る!「特選!エンタ」はBTS&TXT『あさイチ』

志尊淳が、8月21日に放送される『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークゲストとして出演する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

次から次へと話題作の出演が続く、今注目の若手俳優・志尊。最新作では、初めてアニメーション映画『2分の1の魔法』(8月21日公開)で吹き替えに挑戦。念願のアフレコに臨んだ心境とは?

最近は、「#志尊の自粛部屋」と題したインスタライブでも、話題を集めている。自粛生活が続く中、みんなと楽しい時間を共有したいと自宅から一人で配信。思いもよらないハプニングなどの裏話を明かす。

役柄のイメージや見た目からかわいい印象を持たれている志尊だが、実際は一度決めたら突きつめる熱い男。学生時代は本気でダイエットに挑み、なんと2か月で18kg減量。また17歳のときには、あることがきっかけで家出。家族と連絡を絶ってまで成し遂げたかったことは? さらに性的マイノリティを演じた『連続テレビ小説 半分、青い。』や『女子的生活』で感じた“表現することの責任”など、まっすぐで骨太な志尊の内面にじっくり迫る。

また、この日の「特選!エンタ 韓流エンタ」のコーナーでは、橋本稜スクールゾーン)がナビゲーターを務め、アメリカをはじめワールドワイドに活躍する男性グループ・BTSと、その弟分であるTOMORROW X TOGETHERの魅力に迫る。