菅田将暉、松丸亮吾とゲーム勝負!小松菜奈も白熱の展開に大興奮『有田プレビュールーム』

公開:

菅田将暉小松菜奈が、8月17日放送の『有田プレビュールーム』(TBS系、毎週月曜19:00~)にゲスト出演することがわかった。

有田哲平くりぃむしちゅー)がMCを務める同番組は、毎週、旬な芸能人がVTRプレゼンターとして登場する。私生活でひそかに楽しむ趣味や、好きな事など、「今テレビで一番やりたい事を詰め込んだVTR」をVTRプレゼンターが持ち込み、スタジオのメンバーがVTRをプレビュー。最終的に有田らが“シリーズ化”していきたいかどうかを忖度なしにジャッジする。

今回は、VTRプレゼンターとして現役東大生の謎解きクリエイター・松丸亮吾が登場し、スタジオで渾身の企画をプレゼン。「謎解き」のイメージが強い松丸だが、実は大のボードゲーム好きで、東大に入るための発想力や閃き力はボードゲームによって養われたという。そんな松丸が、ボードゲームの楽しさを紹介しつつ、「言葉のひらめき力」が鍛えられるゲームでゲストの菅田に挑戦状をたたきつける。

もし、自分が負けた場合は「自腹で好きな家電をプレゼントする」と自信満々に宣言した松丸だが、実は菅田も大のボードゲーム好き。果たして松丸は菅田を倒すことはできるのか。白熱のバトルに小松も大興奮。2人の勝負の行方は放送で明らかになる。

他にも、先日結婚を発表した山本美月が流行りの持ち帰りパフェを採点したり、村上佳菜子が超人気K-POPダンススクールへ潜入したりと、様々な企画が行われる。