菅田将暉、綾野剛&星野源のW主演ドラマ『MIU404』に素性の知れない男役で参戦!

公開: 更新:

菅田将暉が、7月10日に放送された綾野剛星野源がW主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00~)第3話に出演。今後のストーリーに深く関わっていく重要な人物としてレギュラー出演することが決定。コメントが寄せられた。

本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子によるオリジナル脚本の1話完結型ドラマ。警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、「機捜」エンターテインメント。

今回、菅田が演じるのは、素性の知れない男。第3話でバシリカ高校の元陸上部員が関与したドラッグ事件と、イタズラ通報を繰り返していた旧陸上部の成川岳(鈴鹿央士)に関わる重要な役どころになっている。菅田演じる素性の知れない男と、成川は物語にどう加わっていくのか? なお、7月11日(土)16時から第3話が再放送される。

<菅田将暉 コメント>
この世には“404 not found”が無数に存在しています。見つけられない何か、消された何か、忘れ去られた何か、スッキリ見通しが良い反面、ちょっと気持ち悪い瞬間。皆さまありませんか? 人間にとって必要なものがぼくにとって必要とは限らない。世の中の事情とぼくの事情。善と悪では治められないグレーゾーン。ぼくが演じるのはそんな男です。どうか、見つかりませんように。