マツコ、現役高校生モデルの一重メイク動画に感心!「大人向きにシフトしていけば相当な事が…」

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。6月20日の放送は、創刊から40年、ティーンのトレンドを牽引してきている雑誌「Popteen」の現役高校生モデルと中継を結ぶ。

今や雑誌だけではなく、SNSでも人気がないと、モデルとして生き残れない中、ある動画が話題を呼び人気を博している3名が登場。JKのリアルな実態を学ぶ。1人目の莉子ちゃんの「勉強動画」は140万回以上再生されている。すぐにはピンとこないマツコは「ゲーム実況みたいに勉強しているのを見せるってこと?」と質問。早速動画を見ると、ただ40分間莉子ちゃんが無言で宿題をこなしている映像に「ただ勉強しているところを見たい人いる?」と……。「これ一緒に勉強してくれてるんですよ」と莉子ちゃんが言うと「スゴイ時代になったわよ、本当にありのままを晒してる動画ってのが140万再生もされるって、それを女子高生が求めているんだとしたら、ちょっとアタシたち考えなきゃだめよね」とつぶやく。

2人目のあやみんの人気動画は「一重メイク動画」。一重だというあやみんに「ちょっと待ってそれ一重なの? 凄い上手」と、感心するマツコ。一重まぶたで悩み高校生たちからお手本とされていて、95万再生越えという。メイク動画を見るのが好きだというマツコが「さすがにアタシ高校生のメイクまで見てなかったから、もうちょっと広げるわ」と。さらにあやみんのメイクテクに「このまま大人向きにシフトしていけば、相当な事が待ってるわよ」と続ける。

3人目のゆなたこは、小学校6年生からYouTubeで動画を配信。現在15歳ながらYouTube歴3年のベテランにマツコは、「私テレビ出たの30過ぎだもん、遅咲きの狂い咲き」と吠える。

さらに、人気動画を配信する3人の現役女子高校生が考えるマツコのYouTubeで見たい映像とは?