パラアスリートと一流アスリートのガチ対決をプレイバック!千鳥MC『パラ×ドキッ!』

公開:

6月17日(水)21時から放送される『パラ×ドキッ!』(NHK BS1)は、「千鳥緊急特番2! パラ応援団に著名人が続々参入スペシャル」と題して、パラ競泳の木村敬一、車いすバスケの鳥海連志、車いすフェンシングの藤田道宣、パラ卓球の別所キミヱらパラアスリートたち、そして、応援団として、いとうあさこ勝俣州和関根勤棚橋弘至古舘伊知郎百田夏菜子ももいろクローバーZ)、ロバート・キャンベルが出演する。

同番組は、MCの千鳥とパラアスリートによる爆笑と驚きのスポーツ&バラエティ。選手たちのスゴ技や面白キャラクター、見たら必ずハマるパラスポーツの奥深さに迫っていく。

新型コロナウイルスの影響で閉塞感に包まれているこんなときだからこそ、逆境を乗り越えてきたパラアスリートたちの強さに注目。彼らには自らの障害と向き合い、鍛え上げ、強じんな精神力で最大限パフォーマンスに磨きをかけてきた力がある。

パラアスリートたちがその能力を遺憾なく発揮したのが番組のメイン企画「ガチパラ」だ。パラアスリートと一流アスリートが互いのプライドをかけて本気で対決し、超人的なスゴ技を幾度となく披露してきた。

今回は、その「ガチパラ」を人気芸能人たちのナビゲートで振り返ることに。同番組でしか見られない珠玉の名勝負の中から選りすぐりのガチンコ対決を一挙に大公開する。