平野紫耀、独特すぎる擬態語「ぺぇ~&ポンポンぷ~ん」で中島健人にキンプリ「Mazy Night」ダンスを伝授!?

公開: 更新:

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀King & Prince)がW主演を務める土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~※放送開始日未定)。このほど、累計85万再生を突破した「未満警察エクササイズ」に続き、web限定特別企画として、中島と平野がW主題歌のダンスに挑戦する「W主題歌、踊ってみた。」動画が配信開始となった。第1弾では、中島がKing & Prince史上最高難易度の「Mazy Night」に挑戦する。

ドラマの撮影再開に向けた準備のため、約2か月ぶりにスタジオを訪れた中島と平野。久しぶりの警察学校教室のセットに「懐かしいね!」と思わずテンションが上がる2人。しかしそこで、平野が中島にW主題歌のKing & Prince「Mazy Night」を踊って欲しいとリクエスト! それを聞いた中島は「ちょっとヤバいんじゃない!?」と、戸惑いを隠せない様子。

平野がお手本を見せるが、小さい頃からダンスをやっていた平野でも覚えるのに時間がかかったというダンスに、思わず逃げ出しそうになる中島……。平野が踊り方をレクチャーするが、「ぺぇ~」「ポンポンぷ~ん」など、不思議な擬態語が続出。短い練習の後、中島が「せっかく教えてもらったから記念に一緒に踊らない?」と平野を誘い、2人で踊ってみることに。果たして中島は「Mazy Night」を踊り切れるのか!?

さらに、平野がSexy Zone「RUN」のダンスに挑戦する第2弾も近日公開となっている。