廃校丸ごと購入、記憶喪失…ラスアイメンバーの父が破天荒すぎると話題に『ラスアイ、よろしく!』

秋元康プロデュースのアイドルグループ・ラストアイドルが出演する『ラスアイ、よろしく!』(テレビ朝日系、毎週水曜25:56~※一部地域を除く)が、5月27日に放送。あるメンバーの破天荒すぎる父が紹介された。

これまで過酷なバトルを繰り返してきたラストアイドルのメンバーが、バラエティという舞台で対決し、“究極のアイドル”を目指す同番組。MCは霜降り明星粗品せいや)が務める。今回は、2期生アンダーの米田みいなのリモート家庭訪問を行うことに。

抜群の歌唱力、睡眠時間が約1時間のショートスリーパーなど、注目すべき点が多い彼女だが、じつは父の真一郎さんの方がインパクトのある人物だという。父は、自称・“職業が自由人”で、サーフショップ、バイクショップ、アメ車専門店と職を転々としてきたという。

ここで、みいなが自撮りしたというVTRを見てみることに。いきなり廃校が映しだされたのだが、彼女は「米田家の廃校」だと紹介。「この学校はもともと小学校だったんですけど、パパが丸ごと買っちゃいました」と言い、霜降りを驚かせる。理科室の教室内や残された薬品を撮影する彼女に、せいやは「今のところ謎すぎて恐怖映像」とコメントする。その後、体育館へ。そこには、真一郎さん所有の車がずらり。リンカーンリムジン、ビュイック、フォードなど高級車が並んでいた。

粗品が、なぜ廃校を丸ごと購入したのか問うと、真一郎さんは「いろいろ事情はあるんだけど……。外にトレーラーハウスを置いて、そこに住もうと」と回答。みいなが嫌がるそぶりをみせると、せいやは「トレーラーアイドル話題になるって!」とフォローした。

ほか、先日2人で公園へ行った際、真一郎さんは「知らん間に、みいなのスケボーに乗って、後頭部打って流血して記憶喪失になり、救急車で運ばれた」と告白。せいやは「この親子なんやねん」とつぶやいていた。

インターネット上では「米田家のドキュメンタリー番組作ろう」「米田さんのお父さんダンディーかっこいい」「小学校の廃校を米田家が丸っと買い取ったとかヤバいなw 」などと驚きの声があった。