ワケあって5年間VTR封印…女性ものまね芸人衝撃の現在とは?『家、ついて』

公開: 更新:

5月27日(水)18時25分から『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)が放送。MCはビビる大木矢作兼おぎやはぎ)。ゲストに田村淳ロンドンブーツ1号2号Dream Amiを迎える。

いつもは、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。今回は、ワケあって5年間放送できなかったVTRをオンエア。深夜の立川でキャッチした20代の女性ものまね芸人は、学生時代いじめにあっていたと明かす。救ってくれたのは「あの人」だった。話を聞くと、成人式でいじめっ子と再会し救われたという、そして憧れの人と……! さらに衝撃の現在にも迫る。

また、深夜の北千束で出会った60代保育士の女性のご自宅へ。何故か土足OKの家!? 娘を女手一つで育てて……「何が幸せなのかは自分が死ぬ時にしかわからない」深夜に語る「幸せ」とは?

そして、「視聴者100人集合!新企画・今すぐ 家、見せてもらってイイですか?」を紹介する。テレビ東京の公式LINEで「今すぐ家見せていただける人」を大募集し、Zoom画面に続々と集まった視聴者たちと公開収録スタート。家族で参加する人、一人暮らしのお宅から参加する人と様々な番組ファンが集結。中でも、まるでアスレチックな内装のお家が登場しMC陣は興味津々で……!?