指原莉乃「気になる人がいて…」Twitter裏アカで流れてきたイケメンに興味

指原莉乃が、5月13日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)3時間SPに出演。YouTuberらとリモート飲みを行った。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの指原、フットボールアワー後藤輝基SHELLYがトークを繰り広げる同番組。今回は、これまでの傑作選をはじめ、外出自粛をしているMC陣の生活ぶりに密着した。

「あつまれ どうぶつの森」や「ドラクエウォーク」など、家の中でゲームを楽しむ後藤や、海外ドラマを一人で視聴するSHELLYの模様が放送される中、指原はフワちゃんシソンヌ長谷川忍とリモート飲みをしていた。

トークをしていると、指原が「最近気になる人がいて……」とポツリ。Twitterの裏アカウントでイケメンを発見したという。その人物は、能登くん(18)という大学生で、農業機械の開発について発表したところ「あまりにもイケメンすぎる」とインターネット上で話題に。6.1万いいねを獲得しているという。彼は事務所に所属しているわけではなく、あくまで一般人。長谷川も「カッコいい!」と絶賛した。

Instagramでは、子供やペット動画を見ているため、おすすめ欄に表示されるのは、子供や動物ばかりだという指原。そこで流れてきたみやゴリちゃんに大ハマりしているという。よくよく調べてみると、長谷川の先輩である囲碁将棋・文田大介の娘だった。小さい頃から見ているため、弟ができ、お姉ちゃんになっている彼女を見ていると「泣いちゃう」と明かした。また、指原は後藤と「あつ森」をプレイしているらしく「後藤さん、私の島に落ちている小銭を全部拾って帰った」と暴露。このエピソードに長谷川は「言う必要ないだろ!」とツッコミを入れ、指原やフワちゃんは大笑いした。

このほか「夜ふかしが止まらない女」と題して、ドラマ好きの女芸人・こじらせハスキー橋爪ヨウコが、日本テレビの名作ドラマ『金田一少年の事件簿』『知らなくていいコト』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』などの魅力をプレゼンしたり、大食いアイドル・もえのあずきが深夜のドカ食いを披露するシーンなどが紹介された。

PICK UP