家電芸人・品川祐のプレゼンに女優の関水渚がドン引き!?「お気の毒だなと…」『全力!脱力タイムズ』

公開: 更新:

映画『コンフィデンスマンJP-プリンセス編-』(近日公開)に出演する女優の関水渚と、お笑い芸人・品川庄司品川祐が、5月8日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演する。

この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCをアリタ哲平ことくりぃむしちゅー有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当。全力解説員として、齋藤孝出口保行藤山哲人が出演する。

冒頭では番組初登場の関水に、映画の共演者でもある滝藤賢一からVTRで応援コメントが到着。滝藤は関水を大絶賛するが、関水はカメラが回っていれば良いことを言うのは当たり前だと、滝藤の言葉を疑う。一方、品川にも彼をよく知る人物から応援コメントが寄せられるが、品川はなぜか苦い顔で……。

今回は、今すぐ買いたくなる新作家電を特集。家電業界を元気づけるため、芸能界屈指の家電通として知られる品川が選んだ、オススメ商品ベスト5をランキング形式で紹介する。実は、この番組にテレビショッピングのコーナーが新設されることになり、アリタはコーナーのレギュラーとして、品川が抜擢されたことを発表。朗報を聞いた品川は、大張り切りで、オススメ家電の紹介を始める。

最初に品川が紹介するのは、ある掃除用品。品川は、実物を試しながら、この商品がどれだけ優れているかを披露する。関水をはじめとした出演者は、家電芸人・品川の完璧なプレゼンに感心するばかり。品川はますます張り切って、次の商品のプレゼンをするが、どんな商品でも魅力的に紹介してしまう高度なトークスキルゆえに、なぜか追い込まれていってしまう。そして、あれだけ感心していた関水もドン引きしてしまい……。いったい品川に何が起きたのか。衝撃の展開は放送で明らかになる。

また今回、番組初登場の関水からコメントも到着。以下に紹介する。

<関水渚コメント>
――収録はいかがでしたか?

始まる前は緊張していたんですけど、始まってみると、楽しくなっていました。なるべく笑わないように努めていたのに我慢できず、何回か後ろを向いて笑ってしまいました(笑)。

――オープニングから関水さんの名演技を見せていただきました(笑)。

滝藤さんを疑ってかかるなんて、本当に申し訳なかったです。セリフも決まっていたので、役としてやろうとしたんですけど、セリフを言っているうちに自分で面白くなってしまって、笑いをこらえるのが大変でした。

――品川さんとの共演は、いかがでしたか?

品川さんは大変そうで、困っているのが伝わってきました。プレゼンする物が難しいものばかりでしたから……。お気の毒だなと思いながらも、面白かったです(笑)。

――この番組のオファーが来た時、どう思いましたか?

ビックリしました。よく見ている大好きな番組に自分が出られることが、うれしかったです。次に出させていただくとしたら、もうちょっと笑いをこらえるのがうまくなっていると思うので(笑)、もっといろんなことをやってみたいです。

――最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

番組を見て、少しでも明るい気持ちになっていただけたらと思います。私自身としては、品川さんに冷たくしているところもあるのですが、内心では笑わないようにと必死だったので、そう思って見ていただけると、より面白いかもしれないです。