千鳥・大悟「休んでも大丈夫かもしれん」自身の偽物に太鼓判!『華丸大吉&千鳥のテッパン』

公開: 更新:

田村淳ロンドンブーツ1号2号)、みちょぱ(池田美優)、ホリミラクルひかるが、4月14日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~※この日は22:15~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

ホリとミラクルひかるは、今チェックしておきたい「モノマネ第7世代」として、河口こうへいJP、杉野ひろし、ハリウリサむらせメルヘン須長モリタク!を紹介。『グランメゾン東京』(TBS系)の木村拓哉及川光博、『テセウスの船』(TBS系)の竹内涼真鈴木亮平松本人志ROLAND沢口靖子など、新世代のモノマネ芸に華大&千鳥も感嘆の声を上げる。

さらに、大悟のモノマネをするモリタク!とノブが「すし屋」の漫才ネタでコラボ。偽者の大悟を相手に、ノブの「イカ2貫!」が響き渡る。モリタク!がモノマネする大悟の姿に、大悟本人は「ワシあんなんなん!?」と困惑しつつ、「休んでも大丈夫かもしれん」と太鼓判。しかし、客観的に自分が漫才をする姿を見て、思わず反省の弁を述べる。はたして、その内容とは?

そして、淳をよく知る仲間たちが、彼の理解できない行動を暴露する。藤田ニコルが語る、淳に秘められた芸人としての新たな素質とは? FUJIWARA藤本敏史品川庄司庄司智春が明かす、淳の娘に対する“重すぎる”エピソードや、プライベートでのほほ笑ましい映像が紹介されるものの、みちょぱは納得がいかない様子。はたして、その理由とは?

さらに、スタジオへの移動もキャンピングカーで行うという淳が、今欲しいという超高級キャンピングカーを実際にスタジオの外で見学。観光バス級のサイズ&豪華な設備に淳は大興奮する。そして、その驚きの値段を知った淳は、はたして購入を決断するのか?