大人気漫画「キングダム」の魅力を徹底解剖!主人公・信の声優・森田成一も登場『沼ハマ』

公開: 更新:

4月13日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)は、「ハマる人続出!大ヒット作の人気の秘密は?」と題して、大人気漫画「キングダム」の沼にハマった人たちや、同作の人気の秘密に迫る。※放送が延期になりました

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、インターネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく中高生向け情報バラエティ。高橋茂雄サバンナ)、桜井日奈子松井愛莉がMCを務めている。

コミックス累計6400万部超えの「キングダム」は去年、実写映画化され、空前のブームになった作品。4月からはテレビアニメ第3シリーズが、NHK総合にて毎週日曜24時15分から放送されている。

全国にいる「キングダム」ファンは、「味方も敵も全員好きになる!」「号泣して、感動して、悔しくて……心の変化を体験できる!」「キングダムは私の人生の教科書です」など、独特なハマりポイントが。

スタジオには、「キングダム」知識王決定戦優勝の高校生や、アニメで主人公・信の声を担当する声優の森田成一が登場。ストーリーやキャラクターがとにかくアツく、一度見るとやめられない面白さがある「キングダム」の魅力を徹底解剖する。