田中圭、鋼の肉体&笑顔&美声の3連発で世の女性を翻弄!ネットでは「完璧すぎます」の声

田中圭が、3月10日放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~※一部地域をのぞく)に出演。様々なアクティビティに挑戦した。

バナナマン設楽統日村勇紀)がゲストの気になるところ3か所を車で巡る同番組。今回は「おっさんの休日スリー」と題して、ジム、田中行きつけの飲食店、銭湯(熱風サウナ)でロケをした。

2人の愛娘がいる田中。自宅だとおままごとなどの遊びになってしまうため「家で遊びたくない」ということから、外に連れ出すことが多いという。設楽も一人娘がいるが、小さい頃一緒に遊んでも「つまらない」と感じることが多かったと同調。男女の違いを痛感していた。

そんな中、田中は基本的に家のことは奥さん任せとコメント。口を出さないようにしているとのこと。一方、日村は「オレの意見は何もない」と妻・神田愛花の尻に敷かれている様子。しかし、そうした生活が嫌というわけではなく、しっかり管理してもらっている方が良いと明かした。

暗闇と音楽で楽しくトレーニングができるジムで汗を流した後は、田中が30年以上通うお好み焼き店「どれ味」へ。以前、ドラマの撮影をしていると、エキストラに見たことある姿が……。その人物がマスターだったという。同店は、田中のファンの聖地になっており、ファンと仲良くなったマスターが、一緒に応募したことを明かして笑いを誘った。

車内では番組恒例のカラオケ大会へ。菅田将暉の「まちがいさがし」や、ゆずの「夏色」を熱唱。田中は、新田真剣佑The Chainsmokers feat.新田真剣佑)の「Closer (Tokyo Remix)」がドライブに良いとおすすめしつつ「プライベートで一度お会いしたんですけど、めっちゃイイやつ」とコメント。「あのルックスで、あのスタイルで、コレ(歌がうまい)じゃないですか。『なんやねん』っていう」とうらやましがった。

最後は銭湯へ。サウナに入ってロウリュで汗を流す。従業員のタオルから放出される熱風に「すげー!」「おうおうおうイェイ!」と興奮する田中。水風呂で一日を締めくくっていた。インターネット上では、様々な姿を見せる田中の姿に「安定にいい体すぎる田中圭」「かっこいいお顔なうえに体つきは美しく笑顔は可愛い……完璧すぎます」「助手席で歌ってるのやばい」などの声があった。

PICK UP