Sexy Zone中島健人、King & Prince平野紫耀に伝授した“イイコト”とは?『驚キュレーション!!』

山里亮太南海キャンディーズ)、中島健人Sexy Zone)、みちょぱ(池田美優)がMCを務めるバラエティ『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?』が、3月24日(火)19時からMBS・TBS系で放送される。このほど収録が行われ、3人が番組の見どころなどを語った。

同番組は、昨年9月の土曜昼帯に放送し好評を得たバラエティ特番の第2弾。世の中を賑わすブームや現象の中から、誰にも知られていない“驚きネタ”をMCの山里をはじめ、中島ら情報に敏感な芸能人“驚キュレーター”が自ら徹底取材。

そこで掴んだ情報をスタジオでプレゼンし、ゲストによって点数がつけられるが、放送されるのは上位6ネタまで。どれだけ頑張って取材をしたとしても、観客やゲストがプレゼンを認めなければ容赦なくお蔵入りになる。

今回は、山里、中島、みちょぱに加え、スペシャルゲストの波瑠、ゲストの竹内由恵、驚キュレーターとして、中島、勝村政信藤本敏史FUJIWARA)、ミキ亜生昴生)が出演する。

収録を終えた山里は「オンエアされない危機感があるので、熱の入ったプレゼンが行われて。皆さんが聞いたことのない情報がたくさん手に入ると思います」と手応えを感じてる様子。

中島は「3年連続日本一の職人が嫉妬!認めたくないのに美味しいファミレスのラーメン」や「バッキバキの筋トレは時代遅れ。全然ツラくない田中みな実中村アンの美ボディの作り方」をプレゼンしたが、「落とされたらオンエアにのらないので、緊張していました」と苦笑い。ロケには、Sexy Zoneのマリウス葉も取材に参加したこともあり、中島は「2人の力でなんとか残りたい」と願望を語った。

VTRでは、中島とマリウスのきわどい映像があったが、山里から「あれは放送できるの!? ケンティのすごい映像もあったけど、あれはファンの方はたまんないよ。Sexy Zone、ギリギリのところ攻めてる」と興奮気味につっこまれると、中島は「ギリギリですね」と苦笑いしていた。

中島は平野紫耀King & Prince)と4月スタートの土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)でW主演を務めるが、ロケで教わった“イイコト”を平野にも伝えたとか。

トークでは、中島のトークスキルに関する話題も。山里は前回の共演時、中島のトーク術を絶賛していたが、「前回、マックスを見てるなと思ってたけど、さらに成長していて。前回の手応えから自信に満ち溢れてるから、藤本さんのガヤに動じない。あと王子様感、女性に対する優しさが爆発してたところがあった」と絶賛。それを受けて、中島は「うれしいですね。光栄です」と恐縮しつつも照れ笑いを浮かべていた。