音尾琢真、間宮祥太朗演じる組長のお世話係に!?中島裕翔主演『僕はどこから』キャスト発表!

公開:

中島裕翔Hey!Say!JUMP)と間宮祥太朗が出演するドラマホリック!『僕はどこから』(テレビ東京系、2020年1月8日スタート、毎週水曜24:12~)に、音尾琢真高橋努若林豪須藤理彩笠松将仙道敦子が出演することがわかった。

本作は、ヤングマガジンに掲載されていた大人気青春異能クライムサスペンス漫画「僕はどこから」(市川マサ原作)を、映画『凶悪』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞し、『ソラニン』『坂道のアポロン』『フジコ』等、数々の作品を手掛けた高橋泉の脚本でドラマ化。文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内薫(中島)と薫の元同級生で講談会系東宮寺組、最年少組長の藤原智美(間宮)を軸に、“若さ故に抱える苦悩”や“揺るぎない友情”を真正面から描く。

今回、発表された音尾は、間宮演じる智美の身の回りのお世話係・権堂真司役。智美の身の回りのお世話係で智美の妹・千佳(上白石萌歌)からは“ごんどぅー”と呼ばれている。今回の出演について、「高橋泉さんの脚本を読ませていただいて、遅ればせながらようやく市川マサさんの『僕はどこから』という原作に出会い。この世界に自分がいてもいいような気がしまして。間宮祥太郎さんよりずっと年上だけど子分という立ち位置も面白く、自分なりの居様を見つけさせてもらいました。中島裕翔さんをはじめとして、皆さんが、芯を持って作品に向き合っている様子が心地よかったです。是非ご覧下さい」とコメントを寄せた。

高橋は、講談会系東宮寺組会長の子飼いであり、得体のしれない男・山田龍一役。若林は、冷酷無慈悲な講談会系東宮寺組会長・東宮寺正胤役に決定。須藤は、息子である玲を名門大学に入れることに固執し、玲に執着する井上涼子役。笠松は、涼子からの執着に耐え兼ね、薫&智美も巻き込む大きな事件を起こす井上玲役。仙道は、中島演じる薫の母であり、若年性アルツハイマーを患っている竹内陽子を演じる。

PICK UP