コロチキ・ナダル、TKO木下に激怒された過去明かす「LINEでいろいろ怒られて…」

公開: 更新:

ナダルコロコロチキチキペッパーズ)が、9月17日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。先輩芸人と揉めた過去を明かした。

今回の企画は「知らなきゃ可哀想 クイズ下の名前」。芸人の苗字は分かっているものの、意外と分かってない下の名前をクイズ形式で当てるというもの。回答者はナダル、岩井勇気ハライチ)、尾形貴弘パンサー)、狩野英孝草薙航基宮下草薙)、小峠英二バイきんぐ)、藤本敏史FUJIWARA)、山崎弘也アンタッチャブル)の面々。見守りゲストとして有吉弘行藤田ニコルが出演した。

春日俊彰オードリー)や肥後克広ダチョウ倶楽部)など、苗字は知っているものの、名前までは把握していない有名芸人が多く出題され、悪戦苦闘するメンバー。スタジオにいる藤本や山崎の名前も出題されたのだが、「ひろし?」「ふみのり?」など見当違いばかり。全員正解することもなく、ほとんどのメンバーが撃沈する形となった。

そんな中、 木下隆行TKO)の名前を当てることに。じつは、メンバーに内緒で木下がモニタリングしており「よく知ってくれている(共演している)メンバーやから大丈夫やと思います」と自信満々で収録を見守った。MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)よりも芸歴が上のベテラン芸人だが、回答者は一様に名前が分からない。そんな中、ナダルが正解。なぜ分かるのか聞かれると「LINEでいろいろ怒られて……恐怖で」と言い、2人の間で何かあったことを匂わせた。

その後、木下がスタジオに登場。「ナダルが震えている」と有吉が話題にすると、ナダルが「あの時はすみませんでした」と謝罪。返す刀で木下が「久しぶりやなぁ」と言いスタジオを笑わせた。2人が揉めた原因については、ある番組で、藤本と食事をしているところを隠し撮りされていた際、それに気づかずナダルが「木下さんがとんでもないケチらしい」と噂話をしたという。その一連のやりとりが放送で流れた後、木下からLINEで「何言うた?」と連絡があり、経緯を説明したのだとか。現在、木下は特に怒っておらず「名前を覚えてもらったので良かった」と、ナダルに優しく声をかけていた。