松井愛莉、全国を食べ歩いた達人イチオシのオススメプリンを堪能!

公開:

9月4日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)は、「ハマってみた~い!プリン」と題して、ゲスト出演する真壁刀義らプリンの沼にハマった人々に注目する。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく。高橋茂雄サバンナ)、桜井日奈子松井愛莉がMCを務めている。

スイーツの超定番で誰もが大好きなプリン。卵と牛乳、砂糖だけで作られるシンプルなお菓子だからこそ、バリエーションやアレンジがふんだんにある。

今回、そんなおいしいプリンを追い求め、日本全国をかけ回るハマったさんや大学生が登場。超レアなご当地プリンやコンビニプリンなどたくさんの種類を食べ歩いた達人ならではのオススメプリンを、3人のハマったさんが対戦形式で紹介し、高橋や松井らが試食する。

さらにオリジナルプリンを作ろうと、地元の特産の中から材料を探す高校生の奮闘に密着。プリンと超意外な料理を組み合わせたアレンジ料理も紹介する。