「AI菜奈ちゃん、黒幕は誰?」友だち登録者数100万人越え&インスタフォロワー数プライム帯ドラマ歴代1位

田中圭が主演を務めるドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。このほど、番組公式インスタグラムのフォロワー数が66万4000人を突破し、日本テレビのプライム帯ドラマにおいて、フォロワー数が歴代1位になったことがわかった。

本作は、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。都内のマンションに妻・手塚菜奈(原田知世)と引っ越してきた手塚翔太(田中)。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。何者かに殺されてしまった菜奈のために復讐を誓う翔太。事件後に同じマンションに引っ越してきた天才大学院生・二階堂忍(横浜流星)とタッグを組み、人工知能(AI)を使って事件を解決するべく、様々な情報を得ようとしていた。

公式ツイッターはすで日テレプライム帯ドラマの歴代最高を更新しており、すでに31万人を越えている。これまでの日本テレビプライム帯のドラマにおけるインスタグラムのフォロワー数の歴代1位は、『今日から俺は!!』の66万3000人。2位は、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』の48万人。

また、田中演じる手塚翔太名義のインスタグラムのフォロワー数は、62万人を突破。LINEの「AI菜奈ちゃん」の友だち登録者数は、驚異の100万人越えを達成。「AI菜奈ちゃん」は8月4日のスタートからわずか23日間での大台突破となった。

『あなたの番です ‐反撃編‐』も残すところ、あと2回。9月8日(日)が最終回となっている。菜奈を殺した犯人はいったい誰なのか。黒幕は果たして?