田中圭扮する竜崎組長のホストクラブに妻が通いつめて…『Iターン』

公開: 更新:

ムロツヨシ古田新太田中圭が出演するドラマ24『Iターン』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第7話が、8月23日に放送されるが、狛江光雄(ムロ)の妻・敦子(渡辺真起子)が、竜崎組・竜崎組長(田中)が経営するホストクラブに通っていることがわかり……。

同作は人気小説家・福澤徹三の同名小説を原作に、映画『下衆の愛』や『獣道』の内田英治監督が手がけるバイオレンスとコメディと哀愁がたっぷり詰まったジェットコースタードラマ。冴えないサラリーマン・狛江が、左遷同然の異動による単身赴任先で、会社員とヤクザの二重生活を送ることに。二人のヤクザに翻弄されながらも“I(自分)”を取り戻す姿をコミカルに描く。

<あらすじ>
中堅広告代理店・宣告社に勤める狛江(ムロ)は45歳にして、左遷同然の人事で本社から地方の支社へ――。妻と娘を東京に残し、ヤクザが牛耳る修羅の街・阿修羅市へ単身赴任中の身だ。

岩切組と竜崎組の全面戦争が現実味を帯びる阿修羅市。宣告社では、柳(渡辺大知)が青葉銀行とのアポをとることに成功する。そんな中、狛江の妻・敦子(渡辺真起子)が突然東京からやってくる。数日間滞在するというが、狛江は男とデートする敦子を目撃! 調べると、敦子は竜崎(田中)が経営するホストクラブに通っていることが判明! 動揺する狛江は、岩切(古田)らから怪しまれてしまい……。大事な家族を守れるか?