HiHi Jets高橋優斗&猪狩蒼弥『ダウンタウンDX』初登場!メンバーからクレーム続々…

公開: 更新:

高橋優斗猪狩蒼弥HiHi Jets/ジャニーズJr.)が、8月1日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に初出演。メンバーからクレームが寄せられる。

この日は、高橋、猪狩のほか木嶋真優小林よしひさ小籔千豊坂下千里子長州力ハリセンボン古舘伊知郎ゆきぽよがゲスト出演する。

今回番組は、ジャニーズJr.として19年ぶりに開催する東京ドームコンサートのリハーサルに潜入。リハ中、年上のメンバーたちを引っ張っていたのは最年少16歳の猪狩だった。リハの合間に弁当2個を完食した猪狩は「腹筋は割れた事がない」と、ぽっこりしたお腹を公開。振り付けを担当する猪狩は「別の方がやられていたんですけど、自分たちでやったらおもしろいんじゃないかって。ライブリストに勝手に入れてやったら社長が『これが真のローラースケートの姿だ』って。『俺がやりました』って言ったら『君が振り付けをしなさい』って」と、ジャニー喜多川さんとの秘話を語る。

この後、メンバーのタレコミにより、高橋、猪狩の楽屋での様子が明らかに。猪狩はメンバーの橋本涼から楽屋でこよりを作って延々くしゃみをしてうるさいとクレームが。猪狩は「くしゃみが唯一の趣味なんですよ」と言い訳する。猪狩と浜田はどちらが先にくしゃみができるかバトルを繰り広げる事に。高橋はメンバーの井上瑞稀からクレームが届き、メンバーの体をベタベタ触ってくる事が明らかに。高橋は「疲れた時、メンバーに久しぶりに会えるとちょっと体温、ぬくもりがほしいなって」と寂しがり屋の一面を明かす。

同じく初登場の小林は、歴代最長となる体操のお兄さんを14年務め、今年3月に卒業。厳しいルールがある体操のお兄さんは「体毛NG」だという。小林は「ヒゲはNG。爽やかなイメージなので。肩が出る時、スネが出る時は体毛を剃って中性的にします」と清潔感をキープする事を明かす。他にも「電車の席に座るのNG」「サイン&写真NG」などのルールが。さらに小林は子供に振り向いてもらうための簡単手遊び歌を披露。小林は松本人志ダウンタウン)も誘って手遊び歌に挑戦する。