『あなたの番です』ヒント動画を公開!見るか見ないかは…あなた次第

公開:

田中圭原田知世がW主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。6月30日から始まる第2章「反撃編」の放送を前に、番組公式HPでヒント動画が公開された。

本作は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタートした大型ミステリー。第1章では、都内のマンションに引っ越してきた年の差カップルの菜奈(原田)と翔太(田中)が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれ不安な日々を送る様子が描かれてきた。そして、第1章・最終回となる第10話では、菜奈が亡くなるという衝撃のラストで幕を閉じた。さらに、菜奈と翔太の恋の軌跡を描く「特別編」(6月23日放送)では、菜奈の葬儀を終え、自宅に戻った翔太のもとに、犯人からの挑戦状とも言える、菜奈の「最期」を記録したビデオメッセージが届く。怒りと悲しみに満ちた翔太が次にとる行動とはいったい……?

そして、このほど「反撃編」のスタートを記念して、ドラマの重大なヒントが隠されたスペシャル動画が公式HPにて公開! なお、このヒント動画には「純粋にドラマを楽しみたい方は視聴をご遠慮ください」との注意書きが……。この映像を見るか見ないかはあなた次第。果たして、このドラマを紐解く重大なヒントとは?

また、YouTube日テレ公式チャンネルでは、第1章の全10話を2本にまとめた「あな番まとめ PART1」「PART2」も配信中だ。