サッカー日本代表の中島翔哉選手、嵐・相葉雅紀とのサシ対決で圧巻のテクニック披露!

公開:

相葉雅紀の冠スポーツバラエティ『グッと!スポーツ』(NHK総合、水曜19:30~※月1回)。6月26日の放送は、「サッカー日本代表SP」と題し、中島翔哉選手、小林祐希選手、東口順昭選手をスタジオに迎える。

同番組は、スタジオにアスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」などアスリートの“真の魅力”にグッと迫っていくスポーツエンターテインメント。“グッと!マスター”ことMCの相葉に加え、同日は前園真聖丸山桂里奈山本浩井戸田潤スピードワゴン)、児嶋一哉アンジャッシュ)、尾形貴弘パンサー)も出演する。

最初のスペシャルゲルトは、新生日本代表の10番、中島選手。切れのあるドリブルと強烈なシュートが持ち味の中島選手だが、その魅力を元日本代表の前園が解説する。

特設コートではボールを持って、相葉と1対1で1分間の対決を展開。圧巻のテクニックを披露する。さらに、ほとんどトーク番組に出演したことのない中島選手が、サッカーのテクニックはもちろん子供の頃の思い出なども明かす。

また、オランダリーグで活躍してきた小林選手の現地の生活に密着取材。海外で活躍を続けるアスリートの心意気を、小林選手がスタジオで熱く語る。

そして、日本サッカー界のレジェンド・川口能活一押しのゴールキーパー、東口選手の代表チームでの以外な役割もあきらかに。その他にも、中村俊輔選手が注目する若手選手や、FCバルセロナに実力を認められた8歳の少年など、日本サッカーの未来にグッと迫っていく。