ジェジュン、独特すぎる姿を捉えた写真に出演者から質問殺到『痛快TV スカッとジャパン』

ジェジュンが、6月24日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系、毎週月曜20:00~)にゲスト出演。MCの内村光良ウッチャンナンチャン)らと、爆笑トークを繰り広げる。

同番組は、内村がMCを務める、日頃のストレスを“スカッと”吹き飛ばす爆笑バラエティ。今回はジェジュンの他にもゲストとして、森昌子欅坂46菅井友香守屋茜ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)、陣内智則が出演する。

ゲストのスカッとする瞬間を紹介するコーナーでは、ジェジュンが自身のある姿を捉えた写真を公開。その姿があまりにも独特なため、スタジオの出演者から質問が飛び交う事態に発展してしまう。

また、一昨年の『NHK紅白歌合戦』では内村と共演した欅坂46の2人も、それぞれ写真を持参。菅井は、飼っている猫の写真を見せるが、猫の特徴的な座り方に出演者からは笑いが起こる。一方、守屋は仙台にある実家の写真を公開。守屋は寒い地方ならではの温まり方を紹介しようとするが、それよりも出演者一同は写真に写り込んだ別のものが気になってしまい、スタジオが騒然としてしまう。別の写真でも守屋が紹介したいことと、他の出演者が気になる部分が食い違ってしまい、ちぐはぐなままトークが展開。近藤から強めのツッコミが入るも、それを内村が「落ち着いて」と制御し、スタジオでは大爆笑が巻き起こる。

そして、ショートドラマの「悪女が大反省スカッと」では、ダレノガレ明美田中みな実RIKACOが登場。このドラマにちなんで、スタジオではゲストたちが苦手な女性の特徴を告白する。さらに、本当にあった出来事をドラマにする「頑張れ!人生大逆転スカッと」では、浅利陽介がどんなことでも自分が疑問に思ったことは「なんで?」と聞く少年を好演。学校では“なんでマン”と呼ばれてバカにされていた彼が、大人になって大逆転を巻き起こす姿を描く。スタジオでは、人生に成功している人の特徴についてトークが展開。果たして、出演者たちの考える人生に成功する人の特徴とは。

他にも、「ミラクルスカッと」には由美かおる濱田マリ、「こうして夫婦喧嘩がおさまったスカッと」には濱津隆之しゅはまはるみ、「ファミリースカッと」には田口主将が出演。爆笑が相次ぐスタジオトークはもちろん、実力派の役者陣による見ごたえのあるドラマの数々にも注目したい。