みやぞん、大嫌いな虫に誕生日をお祝いされる!?『イッテQ!』

公開:

6月23日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「世界の果てまでイッタっきり In メキシコ」「ロッチ中岡のQtube In トルコ」の2本を放送する。

今回みやぞんは、14日間に及ぶメキシコ横断ツアーに挑む。およそ2500kmの道を車で移動しながら各所の絶景や名物をバンバンレポートしまくり、最終的にカレンダー写真の撮影を目指す。

カンクンから出発した旅はメキシコが誇る絶景・セノーテの中でも「天然のスポットライト」が見られるスポットや、今の時期にしか見られないエメラルドの川などを巡りながら進んでいくが、トラブルが勃発する。そして、ロケ中に誕生日を迎えたみやぞんをお祝いしてピニャータ(メキシコのお祝い事に使われる日本のくす玉のようなもの)が行われたのだが、中に大嫌いな昆虫が入っていて!?

ロッチの中岡創一は、初上陸となる中東トルコへ向かう。挑むのは僅か16cmの極小自転車。バランス感覚が問われるこの自転車、果たして中岡は乗りこなせるのか? また、手足を縛られた状態で泳げるという特技を持つトルコの水泳選手から教わりながら「マフィアから逃げる中岡」という動画撮影に挑戦する。

そして、中東といえばの生き物、ラクダとのコラボも。ラクダの大好物・サボテンを吊るした「サボテンスイングラクダバージョン」に挑む。果たして、ラクダは中岡がぶち当たる前にサボテンを食べてくれるのか!?